833468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M S S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space
















      


Profile

室戸あずま

室戸あずま

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2015.06.16
XML
カテゴリ:トレーニング
最近、30秒ドローイングやってます。割と楽しい。
こんばんは。

30秒ドローイング@ポーズマニアックス
知ってる方も多いと思いますが、コレ↑。
描画訓練法の一つですね。
上記は色々なポーズをした3Dモデルが指定した秒数で次々と映し出され、時間内に次々描き写していく、というクイックドローイング訓練をベースにしたトレーニングアプリ。

これ、やってみると割りと楽しい。
短時間で色々なポージングが描けるので物によってはムズイけど。
あと、描いた物を後から確認することで、出来てない所の確認とかできる。

↓やってみたヤツ。こんな感じ。
こっちアナログで描いた。(紙と鉛筆)
 30秒ドローイングアナログ
こっちデジタルで描いた。
 30秒ドローイングデジタル

アナログだと紙無駄に消費するけど、描画速度はやっぱりアナログにかなう物は無い。
デジタルだと無限に描けて紙も無駄に消費しないけど、描画速度はアナログには劣る。

最近、ちょくちょく描いてるんで、
自分用の経過記録の為に、描いたヤツ折々にアップしていこうかなと思ってる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.16 22:58:42
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.