472295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.05.07
XML
カテゴリ:食べ物

NEC_0359.JPG

昨日のお昼に撮影しました

うちの畑のアスパラガスです

NEC_0354.JPG

このアスパラガスは、おっとーの実家(スープの冷めない距離にある)

兄嫁さんが、玄関にどさっと置いてくれたらしく

たくさんのアスパラガスが・・・・

もう、1本1本が、太くて、立派なの^0^

昨日のあさも昼も夜も・・・アスパラ三昧♪

食べやすくて、大好きです

しかも、栄養もいいと・・・・

で・・・・昨晩は~

NEC_0360.JPG

豚こま肉とアスパラのオイスターソース炒めを作りました

材料、豚こま肉・にんじん・アスパラガス

味付けは、軽く塩コショウ、あとはオイスターソース

少しのしめの醤油をたらり・・・

うまいですぅ~ぺろり

さて、あとは、何を作ってたべようかしら~

アスパラフライも美味しそうだよね~

薄切り豚ロース肉巻きもいいし・・・

ベーコン巻きもお手軽だしね・・・

でも、いつも思いつくのはこんなおかずばかりです

なんか、アスパラ料理で、創作っぽい料理作りたいけど・・・

アイデアが浮かんできませんしょんぼり

アスパラはクセがないので、何でも合いそうですが・・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 08:26:03
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.