472664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.05.08
XML
カテゴリ:食べ物

NEC_0352.JPG

盛岡3大麺・・・・

冷麺

ジャジャ麺

わんこそば

なのですが・・・・

私は、冷麺が特に大好きです^0^

辛くて、冷たくて腰のある麺なのです

お店によっては、具材の内容が少し違ったり

スープの味も、いろいろです

先日、ベアレンのビール飲み放題へ行った時の帰りに

冷麺を食べて帰ろうと・・・

発祥の店へ『食道園』へ行ったら、行列が・・・・@@

連休中の最中のせいか、観光客が多いのか・・・

珍しく~ここのほかの冷麺のある焼肉屋さんも、予約受付待ちの状態

びっくりしたぁ~@0@

こんな地方の町で、行列が出来るなんて、予想もしなかったです

食道園は諦めて、駅方面へ歩きながら、

時々ランチで行く大同苑へ・・・

ここも、予約受付と・・・・

で、お二人様で冷麺だけ!!だけならば・・・

今、お食事していただけますが・・・・

ラッキー☆待つことが嫌いなおっとーは喜び~♪

久しぶりの外食で冷麺を堪能しました^0^

やはり~、麺の腰がいいわぁ~^0^

スープも美味しい~

辛味は、まぁまぁ~もっと強くてもいいわぁ~

これからの夏の麺のごちそうは冷麺が一番!!

冷やし中華もいいよね~


夏限定の味をこんにゃく麺で作っちゃいました!!まろやか胡麻だれがさっぱりこんにゃく麺と相性バツグンです!!こんにゃく麺の冷し中華胡麻だれ


北緯40度 盛岡冷麺2食(特製スープ付)


NEW 通販限定 盛岡冷麺”通”2食入(特製スープ付)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.09 09:31:01
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.