472318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.15
XML
カテゴリ:家族の事

IMG_0251.JPG

先週のおのぼりさんの時の画像です~

豊洲ららぽーとの桟橋から、浅草桟橋まで水上バスのヒミコという船に乗りました

吾妻橋まで行って、黄色いオブジェ?(通称ウンコビル)とスカイツリーの前で

撮影しました~(わたしですよ~~^0^)

IMG_0259.JPG

これは、雷門の提灯の底の部分です~(初めてじっくり見ました~)

平日(月曜に)だというのに、けっこう観光客がいました~

外人さんも、多かったし~、修学旅行の中学生?もいましたね~

IMG_0261.JPG

浅草寺の境内内から、スカイツリーが大きく見えました

ちょうど、樹木に間に立っているのが、よく見えたんです~

しばらくは、浅草界隈も、スカイツリーの見物で、賑わいそうですね~

東京駅を出た時間が10時半過ぎ、月島へ着いて、早めのランチを済ませて

豊洲ららぽーとへ行き、水上バスの出航時間が14時40分

浅草桟橋に着いたのが15時半近く

それから、雷門、浅草寺へお参りして、おみくじを引いて~

その後、合羽橋道具街へ行こうかと思ったけど~

時間が4時半近くになり・・・天気も怪しくなってきたので諦めました

おみくじ引いた話~

私は、吉で、友人は大吉!

娘は~なんと、凶でした@0@

普段、嫌な事を思っていたのが、そのまま、引いたおみくじにすっかり当てはまっていました

(本当に、思っていたことが当てはまっていて、引いた本人がビックリしていました)

でも、いいほうに解釈すればよいわけで・・・・

仕事のことを、辛抱して頑張りなさいと、教えているんだよと・・・・

行って聞かせてあげました~

どこでも、口うるさいおばさんがいるんだから、黙って、ハイハイと、うなずけばいいことなのよ~

凶を引いた娘は、大笑いしながら、これ、結ばずに記念にもって帰りました

社会人1年生の、教訓となったと!!前向きに捉えていました!!えらい!!

 

 


ランキング参加中です!よかったらバナーをクリックしてください♪
レシピブログマイページはこちらです↓のぞいてみてくださいね♪
玉姫レシピブログはこちら

 

壁紙、タイトルbn09_03m.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 20:58:41
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.