472087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.12
XML
カテゴリ:家族の事

IMG_0180.jpg

月島もんじゃ焼き~明太子餅チーズもんじゃ焼き

IMG_0182.jpg

五目もんじゃ焼き

娘の所へ遊びに行った理由は~

娘の様子伺いでした~(気になって~げんきでいるのかな~と・・)

連休が終ったら、遊びに行きたいけど~、仕事の休みはいつなのと?

メールを送ったら~、10日と11日希望休暇が取れたよ~♪と・・・

それじゃ~、遊びにいってもいいかな~?と・・・・

返事は、快くOK!!

と言う事で、母1人のおのぼりさんと相成りました~♪

仕事は、慣れたかな~?と聞くと、けっこう大変だぁ~@0@と

愚痴こぼしていました~(世の中、みんな同じだからね~)

介護関係の仕事なので、詳細は言えませんが・・・・

若い人達が頑張ってもらわないと、年寄りたちは、元気に生きていけません

ありがたいことなんだと・・・・

すべては、人間生きていることは、いろんな症状があって当たり前のことなんですね

それを、若い人達が頑張っているんですね~

慣れるまでが、大変だと思いますが、5月病の時期もありなので~

何とか、元気をつけてもらいたくて、娘に東京案内をお願いしたのです

(地下鉄に入ったら、方向音痴になりやすいのね~^^)

千葉の友人を誘って、女3人で、月島もんじゃ焼きから、始まりました~

東京駅に、3人集合し、荷物をロッカーに預けてから、有楽町から

東京メトロで月島まで行きました(ここは、迷わずに行けた)

月島で、早めの昼ごはん兼ねて、もんじゃ焼きを食べました

中年おばさんは、昼間からビールジョッキ1杯飲んだ!!(すごいべ~笑)

もんじゃ焼きは、なぜか、もたれなくて食べやすいです

〆は焼きそばを~

食べた後、豊洲ららぽーとへ~

ここから、浅草桟橋までの水上バスに乗りました~

IMG_0185.jpg

ヒミコという、水上バスです~

これは、宇宙船のような形をしていますが、松本零時さんのデザインなのです

IMG_0191.jpg

IMG_0190.jpg

中は、けっこう広くて、座席が、周りしかありませんでした

IMG_0189.jpg

豊洲ららぽーとです。早めの乗船チケットを購入してから、

出航時間まで、ららぽーと内を見て回りました

出航時間は、14時40分発~浅草桟橋まで40分間の航行時間となります

IMG_0210.jpg

いくつものの橋の下を通りました~

隅田川って~広い~@@

IMG_0236.jpg

スカイツリーも、ヒミコから見ることが出来ました

 

浅草桟橋に着いてから、吾妻橋へ~

それから、雷門へ行きました~

続く~

 


ランキング参加中です!よかったらバナーをクリックしてください♪
レシピブログマイページはこちらです↓のぞいてみてくださいね♪
玉姫レシピブログはこちら

 

壁紙、タイトルbn09_03m.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.13 08:07:54
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.