472354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.06.20
XML
カテゴリ:家族の事

P1000647(1).JPG

グリーンローズ

山形県村山市 東沢バラ園にある緑のバラ

やっとお目にかかれました

昨年、行った時は、開花が遅れて見損ねたのです

(開花が進んでいないから、無料で少し咲いているバラを見たけど~)

今年は、ちょうどすべてのバラが満開状態でした

P1000643(1).JPG

入場口から見た風景

ここから、見て回ります

時間は、けっこうかかりました(じっくり見て歩いて、1時間半)

P1000649(1).JPG

グリーンローズが咲き進むと、色の変化が出てきます

P1000648(1).JPG

花びらのように見えるけど、がく片なの、クリスマスローズと同じような感じ

花びらは、どこにあるのかよく見えないです^^:

P1000644(1).JPG

名前、何だっけ~?わすれたぁ~(笑)

P1000670(1).JPG

P1000669(1).JPG

P1000672(1).JPG

たくさんのバラを見ることが出来てうれしかったです

昨年は、開花が遅れて、じっくり見ることが出来なかったのです

昨年は、オットさんのマラソンで東根さくらんぼマラソンに出ました

今年は、19日に寒河江市さくらんぼマラソンに参加し、完走しました

(10キロコースしかありませんでした)

18日と19日の1泊2日のドライブミニ旅行でした

18日朝6時半過ぎに自宅を出て、東北道滝沢インターから入りました

(週末1000円料金は、最後とあって、渋滞を覚悟しました)

で、行きは、よいよい~♪

北上ジャクソンから、秋田自動車道へ入り、横手へ

湯沢まで降りて、山形県最上川川くだり乗船場まで目指しました

最上川川くだりを楽しみましたよ~

景色は、山ばっかりでした(笑)

山形弁をじっくり聞かされましたよ~

川くだりを楽しんだ後は、尾花沢市を経由して、村山市の東沢バラ園へ行ったのです

午後2時過ぎに行ったけど~けっこう人が多かったよ~(涙)

バラの名前、メモしたのがどっかへ置いて来たみたい

最近、物覚えが悪くて~すぐ忘れちゃいます(笑)

後で、パンフを見て、名前を報告します

知っている方、教えてね~^^

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.20 22:39:26
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.