471762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P1090179ピーマン1.JPG

先日、畑の秋仕舞いのときに、ピーマン色々収穫しました

完熟すると、赤い色、途中なオレンジ色、緑色と黄色とまだら模様な・・

カラフルなピーマンがありました

苦味も全然なくて~

縦切りにして、コチュジャン味噌味炒めにしました

ピリ辛味で、ご飯が進むおかずです

畑に残った野菜も、きっちり採って、最後まで頂きます

畑には、大根とキャベツと、白菜、ブロッコリー、長ネギ

里芋が、まだあります

これらを、そろそろ、全部収穫して、冬の保存作業に取り掛かるのです

でも、日中が暖かすぎです~(あまりにも気温差が激しくて~)

今月末頃まで、食べる都度、収穫しながら

畑に置いたほうがよさそうです

 



レシピプログのランキングに参加しています♪

読んだよ~と、バナーをポチと、クリックしてくださるとうれしいです

 

☆ピーマンのコチュジャン味噌炒め☆

ピーマン・・・・・10個ぐらい(縦切りでやや太めの短冊切り)

ごま油・・・・・大さじ2

味噌・・・・・大さじ3

コチュジャン・・・・・小さじ2

(辛いの好きな人は大さじ1で)

みりん・・・・・大さじ2

醤油・・・・小さじ1

砂糖・・・・小さじ1

フライパンで、じっくり炒め煮にします~

ピーマンがしんなりして、クタッとなるまで中火で炒めます

10分位かな~出来上がるのは~^^

味付け濃い目のピリ辛味です

ご飯のお伴にぴったり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雑感

霜月だというのに、朝の気温がぬくい?

霜が降りて来るはずなのに、暖かいです

で、毎朝、暖房入れないで、頑張っています(今の所はね~)

暖かすぎで、いいのか良くないのか?

本当に、節電の今、助かっていることなんでしょう~

今後の成り行きはどうなのでしょうかね~

なんか、複雑です~~

朝顔もまだ咲いているし、12月にひまわりが咲いているのが、珍しくないみたい

なんだかね~~気味が悪いです~

ドカ雪降らなきゃいいけど~

(先日、どこかのアメリカで、雪が降ったってね~ニューヨークだっけか?)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.03 20:50:45



© Rakuten Group, Inc.