472266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.10.04
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20141004220825-00.jpg

やっとこ、我が家の稲刈りが終わりました。

米作農家ではありませんが、おっとの実家が農家で、
繁忙期には、手伝っています。
次男であるおっとは、自分達が食べる分の米は、田植えから、水の管理、刈り入れまでやっています。
田んぼ一枚、一反分ですが、一年分の米がたくさん食べられるので
うれしいです。

rblog-20141004220825-01.jpg

田植えをやったことがない私、毎年のことを繰り返しの作業で、
なんとかやりこなせるまでになりました。
汗水流して、田植えの植え直しをして、刈り入れの時は、
ワラ立てをして、腰が痛くなる思いもしました。
体が健康だからこそ、働けることに感謝です。
今年も天候に恵まれ、米を収穫ができた事に感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.04 22:10:18



© Rakuten Group, Inc.