471918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.10.08
XML
カテゴリ:食べ物
rblog-20141008234542-00.jpg

バルサミコ酢をつかってのフレンチぽいサラダを~~

ベビーリーフ、インゲン、イチジク、生ハム、アボカド、モッテギクを
買いそろえました。

rblog-20141008234542-01.jpg

今年の夏に東京へ娘のところへ、行った時、
大田区大森駅近くで、俺のフレンチ イタリアンへ
行った時にイチジクと生ハムサラダがおいしかったのです。

それを真似てつくったのです。
いちじくとインゲンがなくてはならないです!
生ハムは、塩気あまり強くなかったので多めに盛り付けました。

茄子があったので、一口サイズに、カットし、水にさらしてから、
ラップしてレンジで加熱

インゲンは、半分にカット、茹でる

ボウルには、ニンニクの入ったトレッシングを作って置きます。

加熱した茄子とインゲンのそれぞれにトレッシングで和えておきます。

ベビーリーフを盛りつけインゲン、茄子、イチジク、生ハム、
あしらいに、食用菊の花びらを散らし、
バルサミコ酢を所々に掛けます。
イチジクの甘味と、生ハムの塩気が良くて、にんにくのきいたフレンチドレッシングであえたインゲンと茄子がまた、美味しくて、
俺のフレンチ イタリアンに近いサラダが作れました!

フレンチぼいサラダを食べて、おっとさんは、イチジクが美味しいと!気に入ってました。

今、イチジクが出回っているので、思いついて作ってみたのてす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.08 23:45:47
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.