471366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.28
XML
カテゴリ:簡単レシピ
rblog-20170128220415-00.jpg
rblog-20170128220415-01.jpg

今日は、仕事休みだったので、少し手間のかかる晩ごはんを作ってみました

ジャガイモがいっぱいあるので、
揚げないコロッケでも~
スコップコロッケを作ってみた🎵

いやぁ~、以外と、簡単!
2つの鍋で、楽チン
1つの鍋には、ジャガイモを茹でる
茹でている間に、2つ目の鍋には、パン粉を空入りしたあと、挽き肉玉ねぎを炒める~
と、言う作り方でやってみたら、意外と、思っていた時間がかからなかった


クックパッドで、レシピ検索したら、様々な作り方がありました。
私なりに、冷蔵庫にあるもので
作ってみたら、おっとに誉められました🎵

挽き肉は、なかったので、ベーコンの切り落としで、あとは、自家栽培で収穫した玉ねぎをたっぷり入れたの🎵
ジャガイモも、自家栽培で採れたもの
玉ねぎとジャガイモの甘みがあり、ベーコンの塩気がよい仕事してくれて、少しの塩コショウの味付けで決まりました

グラタン皿に混ぜたジャガイモを入れ平らにならしてから、炒ったパン粉をまぶして、オリーブオイルを軽くかけまわしてから、オーブントースターで、焼いて出来ました

揚げないことで、コンロ回りが、汚れないのが嬉しいです。
スコップコロッケを考えた人は、すごい❗

雑感

もうすぐ、2月に入りますね
26日は、東京マラソンがあります🎵
おっとさんが、第1回目に参加し、完走しました。それから、毎年、エントリーし、落選の連続
今年は、第11回大会で、フィニッシュ地点が変わることになる
(東京駅 丸ノ内 近くの行幸通り)

10年ぶりの東京マラソンに参加が決まりました🎵

で、こけないように、筋トレ、ランニングに頑張っています🎵

私も、応援が楽しみです🎵
あとは、お天気次第~💧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.28 22:04:13
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.