186188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

血友病とともに70年・・・・・・・・そして現在は透析治療中【真実の追究】

血友病とともに70年・・・・・・・・そして現在は透析治療中【真実の追究】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypachi

mypachi

カレンダー

コメント新着

株式会社ウィルモア 石川@ 血友病治療薬に関する調査にご協力頂きたく存じております はじめまして。私は、株式会社ウィルモア…
足圧の達人@ 経済至上主義が 庶民をばい菌呼ばわりする民主党では …
kappa70197243@ 再度読ませて頂きました。 結局、医学の近代化とは医者の面子と製薬…
bashibashi62@ はじめまして・・・ 訪問有り難うございます。 いい勉強をさ…
からっかZ@ こんにちは 訪問ありがとうございます。 血友病につ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月20日
XML
カテゴリ:私生活

 小学校2年の退院以降19歳の高校卒業まで、病院へ行ったのは5~6度程度でした。内数回父親と一緒に近くの病院へ行きました。それは、父親の血液型も私と同じO型であり、舌を傷つけてしまった時や、歯ぐきからの出血の時、止血してもらうためです。

 父親の血液を採取し、その場で輸血してもらいました。強引に、医師に頼み込みこんだこともあります。医師が、止血の効果に驚いていたこともありました。この間、関節内出血等の内出血や血尿、鼻出血、外傷などでは一度も輸血は行っていません。

 小学校低学年までは関節内出血の激痛に泣き喚いていましたが、小学校高学年になると涙も出なくなり、歯を食いしばり汗だくになりながら激痛に耐え、治まるの待つようになりました。

 関節内出血で病院へ行ったこともありましたが、湿布薬やビタミン剤を処方してくれる程度で、気休めの効果しかありませんでした。歯科医へは61歳の時まで、治療目的では一度も行ったことがありません。

 私が成人に至るまで、重症血友病患者の中でも他の患者に比べ関節内出血の後遺症が比較的少なかったのは決して偶然だけではなく、多くの理由があったからであると思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月22日 17時12分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.