1937717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月01日
XML
レイブラッドベリにっどっぷりはまっていたのは随分前。
でも、今でも時々よみかえします。
火星年代記、って、結構有名なSFだとおもうのですが、これはどちらかというと幻想小説って分野でしょうか。
彼の小説は、負の方向に向かう心の不安な時間帯、季節がぴったり合うのです。
一年なら、これからの季節、冬に向かう細くなった陽射しの今日この頃、
一日だったら、影が長くなる夕暮れの今時、
人生だったら、、、、?

と、一度はこのタイトルを10/1に書いて見たかったのですねー。
十月はたそがれの国 、原題は「The October Country」ですから。
他にも十月の旅人 「The October Game and Other Stories」なんてのもあるし、
十月がつく短編も沢山あります。
そう、ハロウィーンも彼の大得意分野だわぁ。

今日から十月。
なんだか、沢山リンク先があるグー・ブログとは、絶縁状態になってしまった。
どうすれば、、いいのでしょ。
しばらく、ご縁の無い状態だわぁ。。(T_T)
あぁ、黄昏れないで、盛りだくさんの月になりますよぉぉぉにぃ♪

実際、私のジャズライフ的にはどきどき、わくわくなのです。
兎に角、自分は行けなくてもクリポタが来日するんじゃ。
以前に騒いでいた、クリポタの来日だよ。来日♪
DAVE HOLLAND QUINTET
with CHRIS POTTER, ROBIN EUBANKS, NATE SMITH and STEVE NELSON
このメンバー全員好き☆
たまらんです。眺めてるだけで、涎。
お願い、新潟にも来て!!
10/23-10/26です。へーーじつ。うむ。。。
クリポタもなんですが、ロビンさまもまとめて見てみたい。
あの短い演奏時間で、この値段?と、、ぼったくり感のあるブルーノートではありますが、
5で割ったら、、お買い得だよなぁ。。
東京、いきたい。いきたい。いきたい。。。
行った方、お願いだから、、様子を教えてね。
クリポタのお写真!!!!生写真求む!

でもって、今日、、
Stefano Di Battista / Trouble Shootin'
それから、我が愛するバティスタの新譜がでたぁ。
早く、来いぃ!!
とんでこ~~い。



今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Ballads/Paolo Fresu
ホランドクインテットをかけようとおもったんだけど、、、
今日の気分はこれでしょう。
大すきなフレズのレギュラーメンバーによるバラード集。
ま、タイトルそのまんまですけど。
スタンダードの中にちょこんと入る、ジャズメンオリジナルがフレズらしい。
Star Crossed Loversストレートホーンの曲っていいよねぇ。
それをフレズの情緒たっぷりに吹く…。ため息ですわ。
ショターのFall, 短いけどGoodbye Pork Pie Hat, やっぱりSail Awayなんてところが良いかなぁ。
あるまじき発言ですが、どうも、、ここのベースなぁ、、的なものが
ちょこっと、、だけ、、あるんだけど…。M(__)M
このアルバムはこれからの季節向け。
死ぬまでに一度目の前で悩殺されてみたい、トランペットなんですけど。


あぁ、、日が暮れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月01日 18時02分03秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.