1940672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月22日
XML
テーマ:Jazz(1967)

聞いてくださ~~い!!
ラーシュ・ヤンソンが「新潟」に来るの!
すげぇ!!
すげぇ!!情報です。ぶらぼ~~!
やったぁ!!!
あ、一応、、この写真は前回の新潟のライブ後、休憩室でくつろぐお二人です。
なぜか、導かれるままに(そういう誘いは断らない)お二人の写真が撮れました。
ありがとうございました。
間違っても、清く正しいラーシュヤンソンファンは演奏中に写真なんか撮らないでね!!お願いですからぁ。

次のスカンジナビアコネクションのツアーがラーシュヤンソンであることは随分前からしってましたぁ。
がぁ。。今回は、新潟でもライブはなかったのです。
あ、今もスカンジナビアコネクションのライブスケジュールにはのってませんけどぉ。
載せて、載せて♪
あ、ミクシィはこれから、管理人様にお願いに行こうっと。

ずっと、、、ぶつぶつ、言っておりましたが、、
今回、二週間近くのツアーですが、、何処にも行けそうに無く、泣く泣くあきらめてましたが。。。
しかし、しかし、、お~~まいごっどぉぉぉ!!
神様、仏様、観音様。。
なんと、新潟でのライブの情報が載っていました!!

新潟には、個人で管理されてるサイトなのですが、新潟近郊のライブ情報が一目で分かる素晴らしいサイト「ジャズ イン 新潟」って、ございまして、たぶん新潟でジャズ聴いてる人達は皆さんこのサイトをブックマークしてるとおもうのですがぁ!!
やったぁ!!のってます!!間違いないわ。

ラーシュ・ヤンソントリオ (ジョイアミーア 11/28(水))

わ~~い、わい。絶対行くぞぉ。
す・・すごい、たぶん、、入れ替え無い、ライブハウスでの演奏だぁ。
ジョイアミーアって、イタリアンレストランですが、最近はライブも沢山してて、内外の充実した演奏がきけるんだよぉ。もちろん、地元のミュージシャンのライブもあります。
まぁ、、いつも、指加えて眺めてます。
お料理も美味しいので、以前、お仕事の関係で宴会をさせていただいたこともあるんだよねぇ。。。
すごい、目の前でラーシュヤンソンのピアノ演奏が、シュルベリのドラムが、、
そして、森さんのベースがぁ。。きゃぁ~~失神。

来日にあわせて、来月は、ヤンソン月間だぁ!!、っておもってましたが。。
もう、11月は、ラーシュヤンソン「強化月間」に決定!!(ま、あまりかわんないけど)
もちろん、他の話題も書きたいことが沢山あるんだよぉぉ。
新譜、デュオ、そして、、晩秋の、、新潟。。
あぁ、、とりあえず♪ラーシュ情報第一弾で~す。

とりあえず、、って、現段階では、既に日本の何処かにいるだろ?クリポタさまの強化月間!
いよいよ、、明日から、、ブルーノートでライブが始まるよぉ!(10/23-26)
行く人??いないの??ご報告を待つ!


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Extensions/Dave Holland Quartet
1990年リリース、1989年の録音です。
これね、Kevin Eubanksのギターがめちゃくちゃはじけていて、かっこいいのです。
凄いよぉ。Steve Colemanより印象にのこってしまったアルバムでーす。
あぁ、、ケビンユーバンクスさま、、かむばぁぁっく!
すずっくは、ロビンさまより、ユーバンクスさまがお好きです。
何時か、あなたを目の前で聴いてみたいなぁ。。


今、こんなアルバム聴いていますぅ。

I am That / Lars Jansson
祝!ラーシュヤンソン新潟ライブ。
シャンパンのかわりは、これ。

初めてこのアルバム聴いたとき、何故か、、私はこれを素直に喜べなかった。
何故だろう。。
で、音楽が変わったわけでないのに、、少しの時の流れが、
このアルバムも他のアルバム同様にお気に入りに一枚にしてくれた…。

音楽を聴くとき、もっと自分を解放しなくちゃいけないよねぇ。。

人の「言葉」、「文章」、「こうでならねば」って思いこみ。
何もかもが邪魔かも。参考にはもちろんなるけど。

そこに居る私、
ここに存在する私、
小さな私だけど、私の中で私が中心に世界が広がっているのだから、
自分の中の声にキチンと耳を傾ければ、
キチンとミュージシャンが発してくれた音楽は、キチンと自分の中心に届く…。

楽しみだなぁ。。11月は新潟で沢山ライブ行きたい。
できたら、三つ!いきたい!!
え?奥様、、、欲張りますわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月22日 18時30分29秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.