1938529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月15日
XML
テーマ:Jazz(1961)

そうです。来週の土曜日は新潟ジャズストリートです。
ぽっきり1000円のフリーパスチケットを買えば、1日中、、協賛したライブハウスやお店でのライブを見放題なのです。
寒い季節ですが、ライブ会場は何処も熱気ムンムン。
そして、古町界隈の居酒屋は満員御礼!
寒いときは、新潟では美味しいものが沢山ありますからね!
って、今日は我が家はまったく関係なく、、トン勝つでっす。(爆)
あ、、そうそう、、新潟名物?タレカツ丼って、試してみてくださいね。

さて、このブログの合い言葉は?
そうです。。

八木ブラザーズ Complete @新潟ジャズストリート(1/23)
ジャズフラッシュ  17:00-19:00

八木暢之(tp) 八木敬之(ts) 八木義之(tb) 
細木久美(p) 阿部国男(b) 西尾研一(ds)


って、あれからなんの情報もありましぇんが。。(笑)
是非、何が起こるか確かめに行ってくださいね♪


★今日かけてた音楽★

Luar/Bebo Ferra
Bebo Ferra(g), Rita Marcotulli(p), Marco Zdecimo(violoncello), Raffaello Pareti(b)
最初届いたとき、
「Paul McCandlessがいるIsoleやMari Pintauに比べると地中海度が低い気がする。」
と、書きましたが、撤回。(きっぱり)
ベボフェラのギターは素晴らしいのはもちろん、改めてリタ マルコトゥッリのピアノの素晴らしさを認識した。
クールで甘さはないけど、とびきり美しい。そして、知的。そう、、凛と美しいのだなぁ。。互いの繊細さを楽しむような緊張感と官能の世界。
この凛とした雰囲気を持ちたかったです。はい。
やはり、EGERというレーベルの質の高さは折り紙付きですね。

今日は、ご用時があってほんの少しだけど古町の真ん中にあるJAZZY SPACE CATS HOUSE 025-224-1667にいきました。
そこで、思わずお持ち帰りになったアルバム。


★今日のお持ち帰り★

Am I Blue/Melissa Pace
実は、以前からこのジャケットが気になってました。
でも、ボーカルものあまり買わないので、パスしてたのね。
イヤァ。。こんなものが、新潟で現物拝めるなんて。驚きました。
で、印象は吐息のようなセクシーなお声…が素敵。。大人のアルバムだぞ。
子供やお坊ちゃまは、、手は出さない方がいいぞ。

今日は、いろいろな締め切りに追われまくりました。。
あ、、そう、、楽しみにしてたあれが、、そろそろつくようです。。i
んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 18時31分31秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.