157833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.05
XML
カテゴリ:Days☆
今週も、のんびりとした休日を過ごしました。

土曜日はいつもどおり掃除して。
トイレ掃除は1号におまかせ(仕上げは母やりますw

週一だけれど、床の水拭きをしないと
たいへんなことになる夏時・・・。

洗濯物の干し方も、うまくなってきました。
やっぱり毎日続けることで、コツを子供達なりに
つかむのでしょうか。

アイロンかけも、初めてさせてみましたよ。
体育で使うハチマキと、給食当番で使うマスクと帽子。

触ってはいけない場所と、使い終わったら必ずコンセントを抜く
ことを教えたら、しばらく見守ってみました。

二人は嬉しそうに(ものめずらしいだけかもしれませんがw
アイロンかけを楽しんでいたようです。

今週はお友達にもらった野菜を頂きました^^

これ、なんだと思いますか?
210705b.jpg

じゃがいもなんですよ~。
私、初めて見ました。

じゃがいもにも、サツマイモみたいに「蜜」な部分って
あるんですね!美味しいったらないです。
シンプルに、粉ふき芋にしてみましたら
子供達はアツアツを止まることなくパクついて
いました。

カレーにしましたら、
「このジャガイモうまぁ!」と、普段言わないことを
言って、ジャガイモの取り合いに・・・

旬のものって、本当に美味しいし
心も、体も元気になれますね。

お友達に心より感謝です。

210705a.jpg

今日は、今年初のスイカを♪
なかなかアタリでした。甘くて美味しかったです。


今日もお腹いっぱい食べれて
幸せだね~!

と子供達に言った母です(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 19:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[Days☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.