648450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zukky Project

Zukky Project

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ズッキーWX

ズッキーWX

Category

Recent Posts

Calendar

Comments

ズッキー@ Re[1]:謹賀新年(01/03) フック船長さん 初めまして。 コメントあ…
フック船長@ はじめまして 突然すいません。 EPツーリングを再開した…
ズッキー@ Re[1]:BD7ニューシャーシ(07/24) Jigenさん ただ今岡山から戻りまし…
Jigen@ ご無沙汰しとります。 オープンクラス、頑張ってくださいませ! …
ズッキーWX@ Re[3]:唐突ですが・・・(07/12) だいすけさん でしょでしょ!? 僕はM11X…

Freepage List

2019.05.02
XML
カテゴリ:レース
えー、まともにレースレポ書くのはいつ振りでしょうか(笑)

家庭の事情で中々ラジコンできる時間が取れませんが、スピキンのホーム戦は練習時間も作って出場できました。僕にとって平成最後のレース!笑

約3ヶ月ぶりに戻ってみたら、ボディはZOORACINGなるものが巷で増えてきて、既にレーサーやタイプSは時代遅れ??とは言え予算の都合で手持ちでやるしかありません。

今回もモデファイクラス1本に絞りましてシャーシのセットは先々週の練習で確認したので、前日はボディとダンパーに絞ってやりました。

タイプSはフロントの入りはいいが、
夕方の路面が上がった状態だと少し縁石に乗っただけで簡単にこけてしまいます。とは言え、レース時にこんなに路面になることはまずないので、レースはタイプSでいくことにしました。


で、迎えたレース当日。
・予選1回目
久しぶりのレースで手に力が入りすぎて全然ラインが安定しません。
そのうち落ち着いてきて、なんとか18周に入ったもののいまいち。

・予選2回目
予選1回目で乱れたせいでタイヤを無駄に消耗してしまったようです。
大きなミス無く周回するも、
順位はダウン。

・予選3回目
新品タイヤ2セット目を投入して臨むも、風の影響か路面グリップは薄くペースが上がりません。
しまいに縁石乗ったキッカケで大きく転んでしまい、ジ・エンド。
予選22位でCメイン決勝へ。

Cメイン決勝
レース序盤に他車に絡んでしまったものの、バトルを楽しんでたら4位?まで上がり、ゴール。


あまり言い訳はしたくないですが、自分のパフォーマンスはブランクを実感させるものでした。
以前のように綿密に練習とセット出しをしてレースに臨めなくなりますが、今後は勝つ事よりも楽しむ事を大事にして時間が取れる限り続けたいなと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.02 18:50:41
コメント(0) | コメントを書く
[レース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.