296643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

片付け奮闘記! 最近は片付け以外も~

片付け奮闘記! 最近は片付け以外も~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

まるたん777@ Re:昭和枯れすすき(09/30) みゅうちゃさん★ >>関節の痛みとか…
みゅうちゃ1@ Re[1]:ミキサーも捨てました。(08/30) myhirumaさん 我が家は今後使わない方法…
myhiruma@ Re:ミキサーも捨てました。(08/30) 分かります~ ないと使いたいんですよね!…
爽和@ お久しぶりです! みうちゃさん、お久しぶりです(^o^) ちょ…
爽和@ 体調どうですか? みゅうちゃさん、お久し振りです。 体…

日記/記事の投稿

プロフィール

みゅうちゃ1

みゅうちゃ1

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

二つ星 奇改屋さん

ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
葵日記 あおい0108さん
2代目家電のチョコ… 家電のチョコボさん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.31
XML
ちょっとやる事があってこなしていたらこんな時間になってしまいました。

さて1つ心の掃除をさせてください。

昨日書いた冷凍食品、お店に行ったら並べられていたのでこれは回収品ではないんだと少し安心しました。


しかし調べ物していたら今回の農薬問題で頭に来た事と少しは良かったと思う事がありました。


まず頭に来た事。


この農薬はいつだったか中国でも禁止された農薬だが、輸出する物に限っては使って良い事になっていたと言う。


ふざけるな!
輸出した国にだって中国人はいるはずだ!
現に今はとても中国人が私の住む田舎にも多くいるんだ!

その人達が買う事だってあるんだぞ!


私は海外に行った事はないが、私が海外に行ってスーパーで日本で作られた冷凍食品があったら日本の味に近いかも? って懐かしく思い買うと思う!

こんなひどい事ってある?

多くは外国人が口にするから良い!なんて考えは許せません。




そして良かった事は

中国ではこのことを恥だ! と思っている中国人もいると言う事。
もちろん中国に牙を向いていると被害を受けたのはこっちだ! と言う人もいるらしいが、恥だ! と思ってくれた人達がいると言う事はこんな人々が政治を担って改善してくれるかもしれないと言う

一筋の光があると言う事ですよね。


輸出するのが外国だからとかペットが食べるものだから なんて考えは
外国に住むあなた達の家族や親戚、そしてその人達がかわいがっているペットにも被害が及ぶ事と同じ事。

それを分かって欲しいです。


近所に住む中国人は何人か居て、ちょっと嫌だなぁーって思う人も正直います。

でも多くは良い人です。


それは国が何処とか関係なく嫌な人はいる。

多くの人は悪い人でなく良い人のはずです。


過去のわだかまりとかはあるかもしれないが決して今の人達は日本人だから嫌いとか、中国人だから嫌いとかはないと思います。


1個人として付き合っています。


過去も大事だけど未来はもっと大事。

少なくても私は国に関係なく仲良く出来るならしていきたいと思っています。


今後の日中の関係に亀裂が入らないようにして欲しいものです。


愚痴ってしまいました。
私の心の掃除に付き合っていただきありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.01 04:12:26
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち・思ったこと・小言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.