125247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ながいもんにまかれろ跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nagmn

nagmn

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ただカバンが欲しか… れいにあさん

水を愛し 水に愛され… 死刑囚042さん
うなるIF 祈る俺 Nikekさん
東のまるいやつ シャマル*さん
僕、黄鯖最強の剣士… 僕剣士さん
Benevolent Fencer BlackFortさん
ふぁいあーえむぶれ… あいさーですさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2009.08.11
XML
カテゴリ:雑記
あいさーのブログからバトンを貰ってきました。

Q1、まず自己紹介を一言お願いします。

乙知識弓槍です。

Q2、麻雀を始めたきっかけは?

友達の人数合わせで。
素人だった・・・というか素人ですが、社会人になったら麻雀知ってた方が、
付き合いの点で有利だよ!とおされて練習しました。実際どうなのかなw
まだ役も危ういレヴェルです(;´Д`)

Q3、好きな役、好きな牌を教えてください

対々とか三色同刻とか三暗刻とか、コーツを揃える役。
見た目が揃ってて気持ちいいですよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

Q4、和了ってみたい役満は?


四喜和。
風牌4種類を3枚ずつ持つとか美しい!
四暗刻も好きだけど、これは唯一あがったことのある役満なので除外。

Q5、あなたの思う麻雀の醍醐味はどこですか?

下手でもたまに勝てるトコ?
今はネットで気軽に対戦できていいですね~。
ルールわからなくても勝手に判定してくれるしw

Q6、麻雀で勝つために一番大事なことは何だと思いますか?

いまのところ運でしか・・・勝ってないような気がするけど(;´Д`)
まずはどんな役でもいいから、欲張らずにあがっちゃうこと。

Q7、思わずやっちゃう麻雀での癖ってありますか?

ポン!ポン!カン!
ロン!(振り込み)
\(^o^)/

Q8、麻雀におけるジンクスはありますか?

自分でカンしてもドラは乗らない。
でもやってしまううううう。

Q9、どういう麻雀を打ちたいと思いますか?

誰かがリーチかけてきたら、とにかく振り込まないようにしたいなあ。

Q10、今、麻雀が強いと思う人は誰?

REDSTONEブログやってる人で、たまに役満あがったーって日記書いてるのを見る度、
すごいなーと思います。最近ではギルドDEENのギルマスさんとか。

Q11、印象に残っている一局があったら教えてください。

麻雀始めて2,3日、七対子の發待ちでWリーチかけたら1発でロンあがり。
ドラも2つ乗って18000点!

Q12、麻雀川柳を一句どうぞ。

とりあえずポン!
役牌なしで
どん詰まり

字余り

Q13、お疲れ様でした♪回す 人指定してください。

(^ω^ ≡ ^ω^)サッサッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.11 14:03:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.