018154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族でO型で、片付けられない愉快な面々。

転勤族でO型で、片付けられない愉快な面々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tori10nagui

tori10nagui

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.07
XML
カテゴリ:収納
こんにちは、toriです。

今日は風が強くて寒いですね。

こんな日はぬくぬく日本茶していたいですが、そうもいかず雫、自転車で爆走していましたダッシュダッシュダッシュ

さて、

うちには、リビングに家族4人分の小引き出しがあって、各自が毎日使うものを収納しています。

大概はハンカチだったり、子どもなら、給食のナプキンなどが入っています。

大人はルールがあるので手は出しませんが、子どもの引き出しは、仕切りがないせいか、どうも雑然とします。

rblog-20170207154554-00.jpg

そこで、仕切り替わりにこちらのボックスを投入。

rblog-20170207154554-01.jpg

毎度毎度のセリアです。

このボックスにナプキンや袋を収納することで、隣のハンカチと区切りができました。

rblog-20170207154554-02.jpg

見た目余り変わり無いかもしれませんが、ナプキン、ハンカチ、どちらを取るときも、お互いを吊り上げなくなりました。

それは、収納するときも一緒。
プチストレスから少し解放されましたきらきら



今日の変化はこれくらいですが、毎年toriがやってることをご紹介。

それはカレンダー。

カレンダーは主に2つ。

一つはキッチンにあって、子ども達の予定が書き込んであります。

今年も気に入ったのがなくて、サイトで見つけて、手作りしました。
これはまた、機会があればご紹介します。

今回はもう一つの方。
キッチンに入る右側の壁にかかっています。
主人が毎年、会社で貰ってくるもの。

無くても誰も困らないと思うんだけど、カメラメーカーのカレンダーは、本当に素敵なんですきらきらきらきら

私が、
───綺麗ねぇ。。。
って、ため息をつくため飾っています。(笑)

今年はニコンのもの。
カレンダーなので、額には入れたりしませんが、
rblog-20170207154554-03.jpg

カレンダーの縁の部分をちょっと飾ります。
毎年、バラボックリだったり、蔦だったり自然のものをグルーガンで止めるのですが、今年は趣向を変えてビーズで。

rblog-20170207154554-04.jpg

本当に小さな事ですが、一手間かけることで、ただのカレンダーがお気に入りの空間になります。

是非、一度試してみて欲しいウィンクです。


それでは、また。

にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ
100均で素敵に収納


にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい



tori

↓↓自転車爆走しすぎて、今日は早くも灰になりかけているtoriに、がんばれーと応援してもらえたら、頑張れそうな気がします。↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.07 16:51:26
コメント(0) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.