018147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族でO型で、片付けられない愉快な面々。

転勤族でO型で、片付けられない愉快な面々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tori10nagui

tori10nagui

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.20
XML
カテゴリ:季節もの
こんにちは、toriです。

少し、ご無沙汰しています。

その間、別段忙しかったわけでもなく、体調を崩したわけでもなく。

言うなれば、

スイッチが入らなかった、です。

たまぁにやってくる、その波が治まるまで、本当に何にもやる気が起きない。

一番困るのは、食事の支度でしょうか。

家事のなかでも唯一クリエイティブな(だと思っている)作業も、ノーアイディア!

このままじゃいけないなぁ…

───やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう……♪

脳内エンドレスで流れていました。

本当に、スイッチで切り替えられるなら楽なのに失敗


年齢を重ねると自分との付き合い方も慣れたもので、そんな時は、

虫眼鏡出来ない自分を責めない
虫眼鏡無理に頑張らない
虫眼鏡あえてゆっくり行動する
虫眼鏡気持ちが上を向く上向き矢印物や事に時間を割く

やまぬ雨はない、ですよ。

今回は、お雛様を出すために少し模様替えをしました。

コタロウ(犬)がうちに来てから、お雛様とお内裏様しか出せなかったので、気分転換を兼ねて思い切ってやってみました。

rblog-20170220144413-00.jpg

ダイニングだったところまでソファーを下げて、テレビの前はゴロン族の為に空けてありますスマイル

それまでは、テレビ前のラグ(ホットカーペット)にローテーブルが乗っていたせいで、ゴロン族は小さくなっていましたが、ソファー族とゴロン族が住み分けられたので、お互いが快適きらきら

今回ローテーブルの上にお雛様の台が乗るので、カウチソファーを分解して(できるんです)、オットマン兼ローテーブル…って言うと変ですが、子供のスゴロクで遊ぶ時などの、ちょっとした台にしました。


追いやられた感じのダイニングは、どの扉を開けても目の前に広がるので、やや窮屈さを感じますが、期間限定ならではですかね、誰からも文句は出ませんでした。

期間限定…誰しもひな祭りまでと思っていたら、うちのお姉さん、

───五月人形が終わるまででしょう?

ガーーーーンショック

仰せの通りです。
下の子の兜もここ最近、フル装備で飾っていません。

と言うわけで、こどもの日まで延長決定です泣き笑い


そろそろ波も落ち着いてきたので、明日はお雛様を飾ったところをアップ出来たら良いなぁ。

それでは、また。

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村テーマ
賃貸インテリア


にほんブログ村テーマ
冬本番~春を待つインテリア


tori

↓↓波の最中に下の子の幼稚園の発表会、(私的に今日じゃない…)なんて、思ってもいられず、最後の発表会を観てきましたダブルハート、もしかして私、燃え尽きちゃったのかしら?、そんなtoriにがんばれーと応援してもらえたら、頑張れそうな気がします。↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.20 14:59:15
コメント(0) | コメントを書く
[季節もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.