359330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかちゃん@那覇の日々のくすりばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日はウチの職場付属の老人保健施設へ。

 入所者の定期薬配薬と、在庫整理。今月末は上半期の棚卸にあたるので、それに大きな影響を及ぼさないためのチェックもかけてきました。

 仕事帰り、TSUTAYAでCD探していると、親父から電話。

 「弟家族が遊びに来て、一緒に昼ごはん食べるから、早く帰って来い」との伝言。

 妹と姪っ子会いたさに、ソッコーで帰宅しました。



 ウチの女王様(姪っ子)は、ますます元気でかわいい盛り。彼女の相手は大変だけど、ホントに元気をもらえます。今日も一緒にキーボードを弾いてあげました。

 で、夕方からは、数十年来の付き合いになる友達7人で、飲み食べしました。


 一番付き合いが長いのは、もう30年以上の付き合い(幼稚園・小学校・中学校と一緒)で、他のメンツも20年以上の付き合いになります。

 このメンツ、バツイチはいるわ、無職で5人の子供のパパはいるわ、同棲してるのに結婚に踏み切れない奴はいるわ、2人の娘のママながら、バリバリのキャリアウーマンはいるわ、僕みたく独身者もいるわ…と、まぁ強烈な個性の持ち主どもです。

 でも、竹内まりやの「FOREVER FRIENDS」よろしく、どんなに長い間ご無沙汰してても、本当にちょっとしたきっかけで、最初に知り合った頃に戻れる、素敵な悪友どもです。


 同じ時代を共に生き、共に泣き、共に笑ったこの友人たちは、それ以上に大切な存在。お互いがお互いを「元気の源」にできる存在だから、ホントに楽しいんですね。


 来週はハードだけど、彼らとラブリーな姪っ子から、たくさん元気をもらって、しっかり乗り切ります。


 その前に、明日は仕事!!もう寝なくちゃ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.12 21:54:20
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なかちゃん@那覇

なかちゃん@那覇

Favorite Blog

ちゅらら日記♪ ちゅらら1225さん
☆☆saiのホームペ… ☆☆☆sai☆☆☆さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
裸もブラッド・ピッ… Andrejsさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

© Rakuten Group, Inc.