【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

気まぐれブログしてみました。

気まぐれブログしてみました。

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2010年12月09日
XML
カテゴリ:2010年12月
マカロンってお店によって当たりはずれがあるので注意が必要ですね。

もう何年も前、資生堂パーラーへチーズケーキとブランデーケーキを購入しに行ったとき。

試食で店頭に並んでいるカラフルなマカロンを薦められ、思わず赤い系の色をその場で頂き、パクリとお口へ入れた瞬間、フニャフニャで気持ち悪いほど甘くて涙が出るほど飲み込めなくてティッシュで丸めて隠れて処分した記憶があるんです。
           
さくさくマカロン12個入り♪41791個完売!ショップオブザマンス受賞店の5色のいろとりどりサクサクマカロン

それ以来、「私はマカロンが嫌い」なんだと長年思い込んでいました。

ですから、何処の店頭にも並ぶマカロンを見ても、綺麗なだけ・・・だと思っていたんです。

ところが・・・、先日スターバックスの可愛いお姉さん達にレジで「スイートポテト味のマカロンは大人気で美味しいですからぜひ!!!」とレジ先でプッシュされまして、感じの良い対応をされましたので1個、確か¥210だったかな・・・購入して、カフェタイムを堪能しました。

思わず、「美味しい・・・・」大きいしもっちりしていて食べ応えがある。

サツマイモの風味も生きていて満足感が充分ありました。

(もしかして、お店によって違うのかな?)と思い、品川駅の改札を出た左手のほうのカフェで紅茶とマカロンケーキという品を堪能しました時、「この店のは、ふんわりしていて甘みが少ない」
な~んて感想が個々に違うから~~~、私、マカロン嫌いじゃなかったんだぁって最近新発見をしてしまいました。

しかし、ブームでしたか?今年の?

クッションとか色々、日用品にもマカロンのモチーフが多く出回っていましたね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 15時02分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[2010年12月] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

自己中心的シネマ談 ありす325さん
たびー♡のゆるライフ たびー2009さん
脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

プロフィール

nakahirohiro

nakahirohiro

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.