1915420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

散歩道から New! マコ5447さん

繁忙期は?!&SALE!… New! くみ1さん

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

久しぶりの花屋さん New! ブルーミント555さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2011年02月20日
XML
カテゴリ:写真


宮城県丸森町の齋理屋敷に
18年ぶりに行ってきました
江戸時代から昭和にかけて
七代続いた豪商、齋藤家の屋敷です

目的はお雛様だったのですが
立派な蔵の方に足が向いちゃって…
レトロな調度品から撮影を始めました


時の蔵の甲冑




齋理屋敷の6つの蔵と、表門や石風呂
外灯など、あわせて12の建造物
文部科学省指定の登録有形文化財に選ばれているそうです


昨夜はフィギュアスケート四大陸選手権を鑑賞
高橋大輔選手の演技、素晴らしかったです
まばたきするのを忘れるほど…
ブログも更新しないでしまいました(^-^;

浅田真央ちゃんも頑張ってますね♪
真央ちゃんに似てる~!と思った美人さんは
大正末に丸森で1番と言われた芸者さんの丸子さん
切れ長の目元が真央ちゃんに似てません?


丸森一の芸子、丸子さん





本屋敷で出迎えてくれたお雛様
かわいいウサギさんです


本屋敷のお雛様




ええ~っ!とビックリした
現代的なイケメンお内裏様

こういうのも楽しいですね


イケメンお内裏様




撮りたいモノが多すぎて
気持ちが散漫になったせいか…
気に入った写真が少なかったです(^-^;
遠いけど…また、行ってこようと思います

齋理屋敷の雛まつりは2月8日(火)~4月3日(日)まで開催

うさぎのお雛様

うさぎのお雛様




昔のお雛様、すごい数なんです
年に一度しか見られないので貴重ですね
かわいいお人形、生きてるようでした

火鉢も名入りのオーダーメイドでしたから
お人形さんたちもオーダーしたのかなぁ、と
想いをめぐらせて眺めてきました

丸森町 齋理屋敷


昔のお雛様と人形



ねねちゃん にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングに参加しています。クリック応援よろしくお願いします♪




ふわふわ・にゃん* 2月15日更新…「 猫のケンカ声 」





わたしへの おたよりはこちらへ

Photo bbs  *メール おきてがみ






お月見









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月20日 16時51分23秒
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.