6531867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トドのつまりは・・・

トドのつまりは・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月30日
XML
カテゴリ:100円ショップ

久しぶりの100円ショップ「Seria」に行ってみたら、新しいグッズがいくつか見つかった。

BD-R


これは、片面25GBのBD-Rディスク。ZEROという台湾では割と有名なメーカー製。盤面プリントも可能で、4倍速書き込み可能。試しに1枚買ってみたが、特にダビングで支障はなかった。BD-Rも、秋葉原でまとめ買いすれば、もっと安くで買えるが、在庫を切らしたときに、近所の100円ショップで買えるのはありがたいな。

Cable


こちらは、ヘッドホンの延長ケーブルだが、スライドボリュームつきの新製品。iPodで使ってみたが、音質が劣化したり、接触が不安定になるような問題はないが、ボリュームを一番小さく絞っても、無音にならないところが、さすがに100円グッズ。

また、震災以降、棚から消えてしまった単3、単4のニッケル水素充電池が、久しぶりに行ったら在庫があったので、単3を4本、単4を8本まとめ買い。
ダイソーにも同等品があったのだが、そちらは、いまだ在庫が復活していないので、ありがたい。
我が家では、今後は、充電池が使える機器は、なるべく乾電池をやめて充電地に切り替えようと思っているので、今後も、買い足していきたい。

ラー油


それから、こちらは、キャンドゥで見つけた「みそ仕立て また食べたくなる和風ラー油」。
震災後、食べるラー油の値段が、ガクッと落ちたのは知っていたが、それでも200円台といったところだったので、賞味期限間近という訳でもないのに、以前は普通のスーパーにおいてあった商品が、105円で売られていたのには驚いた。
中身は、オニオンがもうちょっと大きめでザクザク感がある方が好みではあるが、味は辛めで、ごく標準的な味。ご飯の友として、十分いける。
スポットの限定品のようなので、もう少し買っておこうかな。

LEDタッチライト


キャンドゥでは、もう一つ。震災以降、在庫切れが続いていた懐中電灯や電池式ライトの在庫がだいぶ復活していて、購入したのが、このタッチライト。
105円だが、4個のLEDライトを使用しており、コストパフォーマンスが高い。単4電池を3本使用するので、ボタン電池タイプより長持ちするのもいい。
実際に点灯してみると、LEDが全て同じ方向を向いているので指向性は強いが、明るさは100円グッズとしては最高レベル。コンパクトなので、何かの部品としても、使い道がありそうだ。

最近は、100円ショップに行っても、驚きの新製品を見つけることは少なくなり、やや足が遠のきぎみだが、やっぱりたまには行くと、それなりに面白い発見があるな。


今や入手困難な食べるラー油が驚異の1円で登場!【レビュー記入で1円販売!!】【即納】『たべるラー油 95g ガーリックスライス入』(桃屋・SB食品もビックリ!!辛そうで辛くないカリカリ食感の食べる(辣油)ラー油)


北海道から海鮮グルメお取り寄せ!!【タイムセール半額】北海道釧路産食べるラー油110g 【楽ギフ_のし】10P27May11【pointo_0601_】ポイント10倍


期間限定超特価【即納!】ニンニクが香る具材の多さが特徴。辛さをおさえ噛むと具材のほんのり甘い味わい。御買い得の1ケース24入りの販売もございます。【うまい!ラー油】スタッフがすすめる食べるラー油/一瓶175gがんこや ラー油前【あす楽対応】


レビューを書いてみんなに教えてあげてください!【レビューで特売!】ちょっぴり辛い がんこやラー油 175g 284円 【食べるラー油,おかずラー油】


お一人様一点限り話題の食べるラー油! そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。激安!298円お一人様一点限り激安!298円桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g賞味期限 2012年3月9日~ 【あす楽対応_関東】ラー油 食べるラー油 【あす楽_土曜営業】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月30日 00時36分56秒
[100円ショップ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

コメント新着

naniwa48@ Re[1]:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) もにもにさん、コメントありがとうござい…
もにもに@ Re:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) 検索からこちらにきました。 この商品、追…
通りすがり@ Re:au「Smart TV Stick」のソフト更新・・・そして終了(08/14) 私も最近SMART TV STICKを購入してau mark…
naniwa48@ Re[1]:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) RC9500愛好家さん、アドバイスありがとう…
RC9500愛好家@ Re:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) こんにちは!RC9500の記事を検索してお邪…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

楽天ラッキーくじ更… New! じゃっかすさん

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

naniwa48

naniwa48


© Rakuten Group, Inc.