050438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細々としつつ、長々とした日記。

細々としつつ、長々とした日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.04
XML
カテゴリ:バトン。
ストーリーバトン

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
第1章『出発の時』
◆あなたの名前と職業は?

□佐藤 朱加
 街中に居る、同じプログラムをエンドレスで行動しているような街の人。
 たまに、アイテムくれたり、情報くれたりする人って居るわよね。

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

□Aー 数珠   (多分、必需品)
 Bー 護符    (何となく)
 Cー お金    (お金さえあれば、アイテムは何だって買えるじゃない)

第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

□お金で銃でも購入。

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

□何故?何故なの…?何故なのよぉ……!? 

第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

□日陰を作って、本でも読む。

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

□飽きたら、寝るか音楽を聴き始める。(暇な休日の行動)

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

□ありがとう。お疲れ様。

第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

□妥当な線で、文献を読み漁る?

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

□旅の途中で、そんなに時間掛けられないと思うので、1週間くらい。

◆新技の名前は?

□それでも私は幸せになりたいのです…

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

□ラフレンツェ(が、門の番人なのよね…?)

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

□裏切りの代償の残酷な呪い

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

□ラフレンツェって非力っぽいしね。。。
 「楽園へ還りましょう?魔王様」

第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

□寝冷え?

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「こんにちは。14時に面接のお約束をしておりました佐藤と申しますが…」
敵「新規入団の方ですね。伺っております。あちらの階段から、4階へお上がりください」
あなた「有難うございます。あ、少しお伺いをしたいのですが」
敵「はい、何でございましょう?」
あなた「お手洗いをお借りしたいのですが、どちらの方に…?」
敵「3階の階段のすぐ右手にございます」
あなた「有難うございます。あと申し訳ございませんが、もうひとつ…薬を飲みたいのですが、白湯を頂けませんか?」
敵「でしたら、あちら進んで左手にある部屋で、もう一度仰って頂けますか?」
あなた「はい、承知致しました。重ね重ね有難うございます」
敵「先に、こちらから連絡をしておきますので」
あなた「恐れ入ります。お手数をおかけしました」

就職の面接で、受付にこんな会話をしたら、内定はもらえなでしょうね。。。



◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

□とても良識的な人にしか思えないので、常識に則った行動以外をする相手には弱そうな気がします。

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

□え、私…一文無し…?

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

□ロキソニンは本当に、効くのよね…。

第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

□防火扉の裏

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

□トランペットでとある歌が…。

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

□スカートですると怒られるので、しません。。。

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

□毒ガスを撒く。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

□ガスマスク持ってないと、自分も死ぬ…!

第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

□夏休みが終わるまで

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
おきた時のあなたの第一声は?

□喉渇いた…。(寝起きはよく、喉が渇く)

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

□護符って意外に使えるものだわ…。

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

□直通なら操作要らないのでは?
 あ、間違えた階のボタンを押しても、連打したら消えるとか。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

□見回す。気配を探る。

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

□読書。

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

□あぁ、悪魔とはお前達の事だ!この世は所詮楽園の代用品でしかないのなら罪深き者は全て等しく灰に還るがいい!

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

□御機嫌よう、可哀想なお嬢さん。楽園パレードへようこそ。
 パレードじゃないけど。可哀想なお嬢さんでもないけれど。

最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

□悪魔が魔王だったらですが。
 枯れ果てた涙は 哀しみの蒼い焔を宿し
 銀色に輝く矢を放つ
 何度でも 唯...彼が息絶えるまで… ですよ。

 え、弓矢?銃とか”Ark”と呼ばれたもの、とかと一緒に城の直前に武器屋で購入しておきます。

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

□息絶えるより早かった? じゃあ次は刈り取る作戦で。

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

□じゃあ、楽園繋がりで(ここを知らないだろうけれど)祐美さんを。

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

□それじゃ、やっぱり楽園繋がりで、アカネさんを。(やっぱり知らなかったと思うけれど)

 というか、マイミクシィでここ知ってるのってほぼ、劇部メンバーなのですけれど…

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

□え。現在位置とか…?「今日は夕飯いらんねんけど」とか言ってそう。

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

□え、それ住所間違えてるよ。その住所は2本筋隣あたりだから。

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

□……実は方向音痴?でも、弱点って……
 敢えて挙げるなら、三半規管が弱いのでは?ということで、耳?

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

□数分

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

□そろそろネタも限界ですよ。
 「ねぇ…何故変わってしまったの?」
 ここでこそ、「何故?何故なの…?何故なのよぉ…!?」がぴったりだとは思うのですが。

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

□本当にネタ無いわよ。
 「残念だったねぇ」…?

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

□とりあえず勝ったのだから、「お疲れさま」じゃない?

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

□「終わりなん? 私何もしてないでー」
 何をしてても、君はそういうわよね。。。

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

□「疲れたわ。眠たい…。寝ていい?」

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

□タクシーを呼ぶ。あ、一文無しだっけ?
 じゃあ、実家から運転手を。。。

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
悪魔・・・ 当てはめられませんよ
召喚された友達(2人)・・・ 祐美さん アカネさん(見てないよね?)
神様・・・ 居ない
2階へ上がる階段の前の敵・・・ あゆみくん
天井からの声の主・・・ 裕子さん 
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・ 奈々さん
おしまい。


長い…。
ゲームをあまりできないので……SoundHorizon は知っているネタがCD2枚分しか。。。

ちなみに。
悪魔城のモチーフ(?/部屋の配置とか)があるのですが、判る人が居たらすごいと思う…。
トランペットって、確か昨年度からよく流し始めたらしいですし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.08 00:10:06
[バトン。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

nanntokanaru

nanntokanaru

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

nanntokanaru@ Re[1]:(01/31) 世界史は同じ苦手。博識じゃないし。 ほ…
香坂@ Re: いやいや楽しかったよ(´∪`*) さすが、博…
nanntokanaru@ Re:S is me!?(11/27) That's right...? や、一応伏せておいた…
詩から始まり悸で終わる人@ S is me!? おお。 Sのセリフは正確には記憶できて…
nanntokanaru@ Re:(´_ゝ`)(11/21) 1欠片だけだけれど、ちゃんと食べたもの…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.