050437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細々としつつ、長々とした日記。

細々としつつ、長々とした日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.15
XML
カテゴリ:バトン。
タイトルの和訳に意味は無い。

さて、困ったことに。
ネタが無い。またも無い。
今日の理由は判ってますよ。
学校を休んで、アルバイトにしか外に出ていませんもの。
その割りに、しようと思っていたことが捗ってはいないという。


ということで、バトンをします。



意味わかんないよ!なバトン

このバトンは質問の意味をあまり考えずに答えちゃってください。
質問の意味がわかんないときは盛大につっこんじゃってね。

□あなたのお名前とご用件を答えてください。

佐藤朱加。
用件は…そうですね、人生の命題と存在意義と世界の有り様を教えてくださいますか?
答えられるものならば。

□学生さんですか?

そうですわね。

□文書きさんですか?絵描きさんですか?

二者択一ならば、文書き。

□ところで貴方何してるんですか?

バトンの回答。

□違いますよ、このバトンやる前です。

何してるんですか?…即ち、「何をしているのですか?」の口語体だと思ったのですが?
している、というのは進行形で用いるものですわ?

□何故このバトンを?

とりあえずバトンを頂いたら放り込んであるテキストの一番上だったから。

□そうですか、次の質問に移らせていただきます。

別に面接じゃないでしょう?
いちいち断るわけ?

□ん、どーでもいいよそれ。

あなた自身が私にとってはどうでもいいわ。

□貴方は学校にいって何するんですか?

学問の場でしょう?

□まじめに答えました?それともそれがまじめだと?

申し訳ございませんが、根が真面目なもので。

□キレナイで下さい。

キレタ覚えは無いわ?

□ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。

私も欲しいです。

□持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?

主語・目的語を明らかにして頂けませんか?
一応、文書きになりそこねた辺りに位置するので、気になります。

□まぁ、いいでしょう。

あなたに許可を頂く覚えは一片たりとも無いわ?

□明日学校ありますか?それともさぼりですか?

ありますよ。寧ろ今日がさぼりです。
どうやって、取り替えそうか。

□オリジナルキャラクターをつくったことありますか?

嘗ては。
でも二次創作の方が書けはするのですが。

□じゃぁ、家族構成でも教えてください。

嫌です。

□へぇ。

何か?

□そんな怒らないでください。

怒ってはいませんけれど、どちらかといえば純然な好奇心があります。

□よく読んでる雑誌は何ですか?

特には。

□その中で特に楽しいのは何ですか?

そもそも、雑誌の形容詞に楽しい、というのは間違ってはいませんか?

□私、大好きですよ?貴方のこと。

そうですか。

□今一瞬、間があきましたよね

文字の上で間を表現するのは、難しいと思います。
表現方法は人によりけりだし。

□本当ですか?

や、難しいでしょう?
自分の中では、整合性のあるルールはありますが。

□好きな漫画について教えて?

ARIA。

□何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?

癒されるから。君と違って。

□健全さんですか?不健全さんですか?

最近、というより元々不健康ではあります。

□サイト、もっていますか?

一応。

□誰も手にもってるか訊いてませんよ?

そのように勘違いをするのならば、小学生からやり直しますので、お気遣いなく。

□よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?

難しいですわね。

□得意料理ってありますか?

ロールキャベツ、と答えてみます。

□私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。

あなたがどの程度なのかを存じ上げませんから、真偽の程すら、わかりません。

□じゃぁ、接吻って何かしってますか?

せっぷん。
せつふんと読んだ中学生が居ましたが。

□したことありますか?

社交の場では、男性が甲に口付けをするのも、女性が受けるのもマナーですが。

□笑

笑、だけでは意味が判りかねますが。

□顔文字かなりつかいこんでますか?

使いませんね。あんな複雑なもの。

□どんな顔文字一番使いますか?

だから、使いませんわ。

□もっとあるんですが、いいですか?

何があるのか、主語を明確に。

□飽きたっていったら殴っていいですか

構いませんが、物理的ではない報復に走ります。

□頑張って答えて下し。

入力間違い?

□そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。

それが良いのでしょう。疲れるなら、バトンを作るべきでないと思いますけれども。

□ぁ、ちょっとトイレいってきます。

さぁ、行っておいで…は、サンホラーの常識らしいですよ。

□ただいま

おかえりなさい。

□ブログはどこでやってますか?

色々なところ。というか、終わるんじゃなかったかしら?

□どんな話してますか?

日常だったり愚痴だったり詩を書いたり、まあ様々に。

□きれてます?

何がきれているのか。
せめて漢字変換してくだされば、分かるやもしれませんが。

□じゃぁ訊きますが貴方のお名前と性別、その他いろいろ教えて。

名前は既に。性別は女。
その他はその他。

□正直めんどいですか?楽しんでますかー?

めんどい、という日本語が今ひとつ。
面倒、というべきでは?面倒ですが。

□携帯電話もってます?

持っていますが、昨日失くしました。

□よければ機種とか教えてください。

失くしたので、見られません。
53シリーズだったとは思います。

□実は私持ってません。

そうなのですか。

□今近親感わいた人手を挙げてね。

持ってはおりますから、親近感は沸きません。
というより、近親感?

□見えないですよ。

そもそも見る気もないのでは?

□喧嘩売ってるわけではないんです。わかりますよね?

わかりかねます。
それならそうと、分かるような発言をすべきです。或いは慎むか。

□実際神がいたら「ドS」ですよね。

Sは、サディストという意味?
無関心の方だと思いますけれども。

□ぇ、Mのほうですか?

ある意味、神が世界を作ったというのなら、その可能性も否めませんね。
このような世界では、胃が痛みますよ。

□失礼しました。「ドM」でしたね。

それは必要なことなのですか?

□今「そっちかよ!」ってつっこんだ人いますか?

上のように。

□聞いていいですか?

断るのなら、端からバトンを作成しなければ良いのでは?

□変換間違えました。訊いていいですか?

無駄なところで変換を考えるのですわね。

□人に何か訊くときって「聞」ですか?「訊」でしたか?

前半部分に訊、という漢字を使っておいて訊ねるのも間違いかと存じますが。
訊く、聞く、聴くは使い分けますよ。

□ぶっちゃけ国語は好きですか?

嫌いではありませんが、額面に入れられるような試験は好きではありません。

□ぇ、どうでもいいですか?ごめんなさい。

あなた自身がどうでもいいです。

□今見たい映画ってあります??

何をしているか、今ひとつ把握しておりませんので。

□奇遇ですね、私もですよ。

そうなのですか。

□映画館は好きですか?

まあ、好きですね。

□では、話題を変えましょう。

話題を変えるくらいなら、終わらせても良いのでは?

□おもしろい人ってどんな人ですか?

今脳裏を掠めた人々。

□知りませんよ。

そりゃあ、そうでしょう。

□すいません、土下座で許してもらえますか?

あなたの土下座に価値が在るとでも?

□ハイって答えちゃった人って「S」ですか?

ということは私はSではありませんね。

□まぁ、いいでしょう。楽しんでますか??

いいえ?

□貴方の友達はどんな人たちですか?

友達の定義による。

□仙人掌

サボテン?

□なんて読むかわかります?サボテンっていうんです。

分からないなら調べれば済む話でしょう?

□威張るなっていいたいですか?そうですね。ごめんなさい。

申し訳ありませんけれど、ある程度漢字の読みには強い人間ですが。

□ふぅ、疲れましたね。元気ですか?

元々元気ではありません。

□最近アニメ化するって聞いた漫画or小説あります?

ARIAの第3期。お稲荷さまもする…や、もう既に始まったのでしょうか。

□いいいいなあああっ!!

でしょう!! アリア社長は可愛いのよ!

□ぁ、同感です。私も思いました。

あなたとは少しは気が合うかもしれない。

□「オレの女に手を出すな」ってぶっちゃけいってみたいですか?

別に。

□何でですか?

私の一人称は、”私”ですので。

□まぁ、それはどうでもいいや。

そうでしょうね。
鬼束ちひろさんの曲では、私であたし、と読みますよね。

□そろそろ時間です。帰ります。

帰るという表現になるのですね、さようなら。

□…嘘ですよ、まだあります。

さようなら。終わってくださっても問題はありませんので。

□がっかりしましたか?

まだある、って言ってがっかりされる人間は必要とされていないのですし、
認識しているのなら、態度を改めることをお勧めしたいですわね。

□今私のしたで寝ている人って誰だと思いますか?

や、こんなことしている間に退いてあげてくださいな。
あなたの体重は存じ上げませんが。

□犬ですよ。何考えちゃいました?今

人、じゃなかったのですか?
犬なら、私の枕ですよ。

□大好きです。

私はアリア社長が大好きです。

□貴方じゃないですよ

♪お揃いね、私たち~

□嘘です。そろそろ本気で終わりますね。

まあ、君の本気は当てにならないのでは?

□最後に何か言い残すことありますか?

葬式は鳥葬でお願いします。

□いぇ、死ぬわけではありません。バトン渡す人とか。

詩悸嬢とか。麗陰嬢とか。律香嬢とか。その辺りの人々。

□百人以内でお願いしますね。

百人に回したら、君に辟易する人間が増えそうなので、そんな真似は致しませんわ?

□最後までありがとうございました!!

お疲れ様。














ねえ、初めて会った日のことを覚えてる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.16 01:18:14
[バトン。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

nanntokanaru

nanntokanaru

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

nanntokanaru@ Re[1]:(01/31) 世界史は同じ苦手。博識じゃないし。 ほ…
香坂@ Re: いやいや楽しかったよ(´∪`*) さすが、博…
nanntokanaru@ Re:S is me!?(11/27) That's right...? や、一応伏せておいた…
詩から始まり悸で終わる人@ S is me!? おお。 Sのセリフは正確には記憶できて…
nanntokanaru@ Re:(´_ゝ`)(11/21) 1欠片だけだけれど、ちゃんと食べたもの…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.