335727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2005年09月12日
XML
カテゴリ:人生向上
うちの親はよく喧嘩してたなぁ。漢字の読み方とかでも言い合ってたなぁ。あまりにしょーもないので、周りで騒いでいても無視する技術を会得しちゃいました~こんにちは(*^^*)眠民の人生向上委員会の会員番号1番眠民です。いつも何かとありがとう(^^)

さぁて、今日もゆるりといこうかな~ ☆,:;+'
無料の人生向上メルマガ
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信 で人生を向上できる?

 バックナンバーはこちら

→ アフィリエイト勉強中!役立つ情報提供を目指しているので「ぱんどら」の仕事の箱も是非見てね。本の週間ベストセラーや、話題のDVD・CDなどもチェック!くーまんまとめページもあるよ♪\(・(ω)・)/♪


うちの母親、ミドリは明治製菓で働いている。なので、僕は明治びいきだ。でも、カールは嫌い。歯に詰まるから。
たけのこの里メープル&マカダミア昨日コンビニでこういうのを発見して、気になっていたのだけど、とうとう今日買っちゃった。たけのこの里の限定品らしい。

えらいやろ?ミドリよ。










たけのこの里メープル&マカダミアは個装されています
これがミドリが作った(?)ひとつひとつ包装された、たけのこの里♪
味は・・・、僕好みでなかったね。お子様に聞くとおいしいとのこと。僕には甘すぎる。メイプルシロップタップリのホットケーキとか食べられないし(^-^;

でも実は、めったに明治のお菓子を買うことは無いんだよね。
ミドリすまん。

ちなみに甘いものが大好きって人は、飲み物くらいはコーラ等よりもミネラルウォーターで炭酸水のペリエとかがいいよ~レモンやライムの味がするのもあるし。

あ、ちなみに僕はコーラよりペプシ派だよ~ってナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


 トップ10入りを目指しているので、ぽちっとしてね♪
  → 楽天ブログランキング


さて、

人生向上の話じゃった~(日本昔ばなし復活記念)

子供がケンカすると、

「だって~翼くんが~!」
「だって~エリカちゃんが~!」

と、すぐ人のせいにする。

自分は悪くない。悪いのは誰それのせいだ。相手が、あれこれしたから、自分もこうした!

まったくお子ちゃまだよね♪


な・ん・て、思うかもしれない。

しかし形を変えて、大人の世界でも起こっている。子供の喧嘩は小泉劇場・・・モトイ!、ミニ人生劇場なんだよね。

というわけで、今日の標語(って昨日もおとついも無かったけどさ)
子供のフリ見て、我がフリ直せ。
フリオ・イグレシアスはスペインの大スター!


職場でもいるでしょう?
「どうして○×商事に、□□工業の見積書を送ったんだ!」
「いや、それは△△課長が送れって」
「確認しろよ!おかしいと思わなかったのか?」
「どうして確認しないといけないんですか?(逆ギレ)」

確かに全部悪いわけじゃないけど、まったく自分の非を認めない人。
自分は正しい・自分は悪くないという、常に他責の人ね。

何事も自分に置き換えて考える人は、同じようなミスをおかさない。99%悪くなくても、1%でも自分に責任があると思ったら、「自分も悪い」と認め、反省し対策を考える。だから成長する。人のせいにばっかりしている人は、せっかく成長するチャンスを自分で逃しているんだよね。

子供は感情が勝つので、そんな高度なことはできない。できた大人なら、できるんだよね。


人のせいにせず、自分に置き換えて考えよう。

合言葉は

子供のフリ見て、我がフリ直せ。
フリオ・イグレシアスはスペインの大スター!


このブログではネット生活で暮らしていけるか試しています

是非クリックを → 人気ブログランキング

できればここも → 鬼ブログランキング

++ 眠民からのお知らせ ++
・楽天で敬老の日特集をやっています
 今年は9月19日が敬老の日なんやね~。

それじゃあ、また。

眠民でした(⌒∇⌒)ノ""








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月12日 21時00分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.