1142257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Recent Posts

Category

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
 Nao6105@ Re[1]:中国・恵州/湖と歴史の街へ(後編)(12/11) 恵(けい)さん コメントありがとうございま…
 恵(けい)@ Re:中国・恵州/湖と歴史の街へ(後編)(12/11) 私が恵州出身です。いまは神戸に住んでい…
 ☆まゆ54☆@ Re:日曜日、最後のひかり(11/24) こんにちは フォト蔵の方にコメントありが…
 Nao6105@ Re[1]:日曜日、最後のひかり(11/24) koumi1000さん こちらこそ、コメントあり…
 Nao6105@ Re:それは(11/24) jiaさん いろんな人のシリーズがありま…
 koumi1000@ Re:日曜日、最後のひかり(11/24) いつもありがとうございます。 なんとも懐…

Favorite Blog

Skytrainの香港「起… skytrainさん
Dragon Yong DragonYongさん
いくつになってもミ… さくら4514さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん
気ままにFlottieの香… Flottieさん
ひとり子育てのヨム♪ yomtomeiziさん
わ、ふぅ... 傑克さん
    たっきーの… @たっきいさん
アジアにて - 輸入… Regatierraさん
酒が飲める、酒が飲… 熊野プーさんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 28, 2009
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:桂林・陽朔旅行記
桂林への旅日記、前回の桂林・龍勝編に続き、今度は桂林・陽朔編をご紹介していきますので、よろしかったらお付き合い下さいね(笑)。

でも「陽朔っていったいどんなところ?」って言う方も多いと思いますので、まずはその時のハイライトをご覧いただきましょう。

陽朔は、桂林から南に1時間半ほど行ったところにある、とても風光明媚な街です。
璃江(本当はさんずいがつく)の川下りの終点になっていて、その山水画のような景観は、旅行者特に外国人に人気があります。

そんな陽朔のメインストリート、大勢の外国人客でにぎわう西街のカフェ。
冷たいアイスコーヒーがおいしい!

陽朔西街1
陽朔西街1 posted by (C)Nao


璃江沿いの、のどかで風情のある小村、「興坪」。
璃江の眺めがとても素晴らしいです!

興坪1
興坪1 posted by (C)Nao


時間が止まってしまったかのような、ゆったりした遇龍河(ぐうりゅうが)のいかだ舟の旅。
あんまり気持ちよくて、そのまま昼寝してしまいそう(笑)。

遇龍江1
遇龍河1 posted by (C)Nao


まるで桃源郷のような「世外桃源」。
少数民族の暮らしなども知ることが出来て、なかなか興味深いです。

世外桃源
世外桃源 posted by (C)Nao


ここでは、独特の形の山々に囲まれた、のどかな田園風景に、心がとても癒されます。
そんな陽朔には、他にも数多くの素晴らしい場所がありますが、それらも併せてこれから数回に分けてご紹介していけたらと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、桂林・陽朔の旅のご紹介を始めましょう。


ところで、桂林へ行くには、香港からもフライトがあるのですが、時間と費用の節約のため、今回は深セン空港から行くことにしました。
深セン空港は、普段あまり利用することはないのですが、まだ比較的新しく、近代的で綺麗な空港です。
一応国際空港なので、日本などへも直通フライトが飛んでいます。

深セン空港
深セン空港 posted by (C)Nao


国土が広大な中国では、必然的に飛行機の移動が多くなります。
そんな中国には、いくつか航空会社がありますが、今回のフライトは、その中のひとつ「中国南方航空」を利用しました。

あいにくエコノミーが取れなかったので、ファースト・クラスだったのですが、それでも料金は、香港から行くよりはるかに安いんです。
まあファースト・クラスと言っても、たった1時間の国内線ですから、おつまみのピーナッツが出たくらいでしたね、、(笑)

中国南方航空
中国南方航空 posted by (C)Nao


でも国内線の良いところは、国際線に比べて低空を飛行するため、地上の様子が眺められることです。
この時も、もうすぐ桂林に到着するという頃には、こんなパッチワークのような水田が見られました。

機内より
機内より posted by (C)Nao


1時間弱のフライトはあっという間に終わり、桂林の郊外にある両江空港に到着です。
以前桂林に来たときは夜だったのですが、今回は昼間だったので、あたりの様子が良くわかりました。

桂林両江空港
桂林両江空港 posted by (C)Nao


桂林の市内から陽朔へは、バスがたくさん走っていてとても便利なのですが、今回は空港から直接行ったので、拾ったタクシーと交渉し、桂林を経由せずにそのまま陽朔へ向かうことに。

道中、あの独特の山々の景観を眺めながら、目的地の陽朔に到着したのは、もう午後になっていました。

陽朔への道
陽朔への道 posted by (C)Nao


まずは、今夜宿泊するホテルへチェックイン。
あらかじめ予約しておいたホテルは、陽朔の市街から少しはずれた、璃江のほとりに立つ「君豪酒店」。

このホテルの部屋からは、眺めがとても素晴らしく、眼下に璃江が流れ、周辺を取り巻く山々は、まさに桂林と言った風景でした。

陽朔の璃江1
陽朔の璃江1 posted by (C)Nao

璃江は、この時期水量も少なく、流れも緩やかで、川原では牛が草を食べていました。
こんな絶景が、ホテルの部屋から見られるなんて、ちょっぴり贅沢な気分(笑)。

陽朔の璃江2
陽朔の璃江2 posted by (C)Nao


荷物をおいて、一休みしてから、早速、陽朔の街を歩いてみることにしました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2009 07:17:41 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.