1000660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2007年11月18日
XML
カテゴリ:グルメ

 

旅行の土産を何も買ってなかったので、ちょと寂しいので帰りに空港で長浜ラーメンを買った

空港は試食をするにはもってこい

土産屋のクッキーやらケーキを味見

そこに豚の角煮をもっちり生地で挟んだ豚の角煮まんが売ってた

試食したらめちゃめちゃ美味しい!!

でも袋入りのが1個360円もするんだよねー・・・

なぜか箱入りだと値段も高くなって、3個セットで1300円

自分で買うんじゃなくて誰かに頂きたい・・・

 

羽田に着いて、またウロウロ・・・

普通ならすぐに帰るんだけど、行きのフライトの前にずんだを試食したらその味が忘れられなくなってしまった

実は、我が家の近くのデパートにずんだ茶寮の店が入ったからいつでも買えるんだけど、わざわざ行くのもめんどくさい

もう1度、ずんだの店へ

 

zunnda

 

ずんだ茶寮はお客さんはいなかったので店員が試食を勧めてきた

ずんだ餅とずんだ大福の2種類を試食

両方美味しかったけど、ずんだクリーム大福を買った

私達が買った後、ずんだ茶寮はなぜかお客が並んでた

 

 

 

ずんだって何??

と思う方も多いと思います

私も結婚するまで知りませんでした

 

ずんだとは、枝豆をつぶしてお餅に乗せて食べる、信州や東北の郷土料理

旦那の実家に行った時、枝豆をフードプロセッサーにかけて、砂糖と塩を入れてすり鉢で混ぜていた

枝豆って茹でて食べる以外の食べ方を知らなかった私は、いったいどんな味なんだろう・・・と

どうやって食べるんだろう・・・と興味深々

すり鉢で混ぜたずんだをもち米の上にかけて頂いた

 

お、おいしい!!オオーw(*゜o゜*)wー

枝豆がこんなに変身するなんて!!

 

その後、すっかりずんだが気に入った私は旦那の実家で枝豆を沢山貰って、さっそく自分でもずんだを作ったりした

ずんだを作って、レンジで温めた餅にかけて食べたりした

ただ、フードプロセッサーがないので疲れます

枝豆は思ったよりも固く、すり鉢ではつぶが半分ぐらいは残っちゃいます

味そのものは変わらないので、豆そのものの食感を味わいたいという方には問題なしですが

でもつぶすから部屋中、枝豆のいい匂いがする

 

作り方は茹でた枝豆をフードプロセッサーにかけて、砂糖適当、塩少々

たったこれだけ

 

その大好きなずんだをお菓子にした店があるなんて、絶対1度食べて見たかったのです

 

zunnda

zunnda

私が買ったのは上の王道のずんだではなく、ずんだクリーム大福

ずんだ餅は冷凍した場合、全部連結しちゃうけど、これは個包装なので

理由はそれだけなんですけどね

冷たく冷やして食べると最高です!!

 

絶対ブームが来ると思ってる私






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月22日 16時15分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.