1001875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年12月24日
XML
カテゴリ:グルメ

 

最近ケーキばかり食べてます

先日アップしたスゥィート、オブ、オレゴンのチーズケーキ

誕生日に食べたKIHACHIのケーキ

職場で差し入れの不二家のケーキが2回

 

不二家のケーキはここ2~3年で好きになったけど、例の事件以来食べてなかった

しかも、我が家が食べてた不二家のケーキは新座工場の可能性が大

でも差し入れなので頂いた

私が食べたのはショートケーキ

やっぱり美味しい!!生クリームたっぷり!!

 

それから1週間

また不二家のケーキの差し入れがあった

今度はチーズケーキ

私はチーズケーキはかなりうるさい

だから外では買わないんだけど

 

ヤバァイ

うまい・・・目がハート

 

1度食べちゃえば平気

 

我が家はクリスマスケーキをどうするか未定だった

私は22、24、25と仕事

仕事から帰って、旦那と一緒にケーキを買いに行く事に

 

クリスマスならローストチキンもだよね手書きハート

 

祝日なのでちょっとは想像はしてたけど、夕方っていう時間だったのでスーパーめちゃ混み

レジ20人以上並んでる

それなのに、我が家の買い物カゴの中はチキンと電球だけ

たったこれだけの為に並ぶのもアホらしいので、チキンを売り場に戻して買うのをやめた

とりあえずケーキだけゲットできれば

 

コージコーナーを覗いて見た

なんかサンタの飾りとかついてる

子供がいる家にはいいけど、もっとオシャレなのないのかなー・・・

 

専門店のケーキ屋へ

どこもかしこも行列

なんかここもサンタがついてる・・・

 

結局何も買わずにスーパーを出た

個人でやってるケーキ屋を探す事に

旦那が「ここは?」と言ったケーキ屋は瓦屋根

 

 

「ここ・・・?」

 

「まぁ、一応覗くか・・・」

 

 

そこに店主らしき人が出来たてほやほやのケーキを持っていた

 

それを見た私はくるりと背を向けて速攻店を出る

 

 

「なんかさー、生クリーム少ないのか、中のスポンジが透けてるんだよ、問題外じゃね?」

「生クリームたっぷりな不二家とかでいいんじゃない?」

「不二家・・・?不二家は嫌だな・・・」と旦那

「あれ?だって、この前職場で不二家のケーキ食べて美味しかったって言ったら、すげー悔しそうだったじゃん」

 

その後もケーキ探しは続く

また1件あったので入ってみた

 

またもやくるりと背を向けて店を出る

だって、1種類しか売ってないんだもん・・・

 

そういえば行った事はないけど、我が家の近くに割りと人気のあるケーキ屋があるのを思い出した

店の前は、いっぱい車が路上駐車してる

やっぱ人気があるんだー

やっとケーキゲットできるー

 

ホールのケーキを買うつもりだったのに、ここの店のケーキもなんか変

もちろん、ここもサンタが乗ってるけど、その前に、なんでケーキのクリームがピンク色なのか・・・

イチゴを使ってピンクなら分かるけど、なんか違うらしい・・・

 

見ると、けっこうみんな小さいケーキを何種類も買ってる

ホールはやめてアラカルトにしよう

 

とりあえず、王道のショートケーキと、モカロールと、もう1種類購入

 

家に帰ってピザを頼む事に

ピザ屋も稼ぎ時みたいで何度電話してもつながらない

1時間半ぐらい時間がかかると言われたけど、早めに電話しておいたので問題なし

あとはサラダを作って待つのみ

 

ピザ屋がやってきた

私はクリスマスにピザを注文するのは初めて

予想通りサンタの格好をしてやってきた

 

我が家はお酒は飲まないのでシャンパンもない

ピザを見たら、急にコーラが飲みたくなった

しまった・・・買ってくればよかったな

なんでピザとかマックとか食べる時ってコーラが飲みたくなるのかなー?

 

piza

 

ピザとサラダとラ、フランス

いつものアジアンなアタのランチョンマットをちょっと雰囲気を変えまして洋風なランチョンにチェンジ

しばらく使ってなかったらシワクチャ・・・

霧吹きをかけてレンジで1分ほどチンしてみた

ホッカホカ~~(カイロかよっ)

そしてシワもちょっと取れた

アイロンかければ・・・?と旦那

「これでいいのだ!!」

とりあえず、飲み物はお茶です (^w^) ぶぶぶ・・・

 

 

そしておまちかねのケーキ

今日はショートケーキともう1種類食べる事に

 

ke-ki

 

アラカルトもいろいろ楽しめて素敵だなー

と思ったら、味がイマイチ・・・失敗

翌日食べたモカロールなんて、よくパン屋で売ってるロールケーキみたいだ

 

やっぱ不二家の方がよかったなー・・・

 

 

私は22、24、25と仕事と言いましたが、見事に22、23、24と3日連続コタツで朝まで寝ました

去年あたりは1時間経っても私が布団で寝ないと旦那が毛布を持ってきてくれました

今年はもう無視されています・・・

布団で寝ろ!!と怒るわけでもなく「今日はちゃんと2階で寝る?」と確認を・・・

「うん、上に行くよ」といいながらコタツで寝てしまう

よく、コタツで寝ると体が痛いとか聞きますが私は平気

意外と電気付けっ放しなようだけど、朝方ちょっと寒くなって電源を入れる

今年は灯油代がめちゃ高いから、ファンヒーターは極力使わないように我慢してる

ファンヒーターはまだ2回しか使ってないんだけど

これじゃ、あんまり節約の意味ないかと・・・

 

当然、化粧も落とさず寝てしまう・・・

週の半分はコタツ

ほんと実家にいた頃の生活と一緒です

よく親に怒られてました

だから親が起きて来る朝6時頃に自分のベットに急いでもぐりこんでいました

父親も朝までコタツで寝る人だったので、電気代が3万超えて母が嘆いてた

 

こんな平和なクリスマスだた (^w^) ぶぶぶ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月26日 16時46分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.