096102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*small happiness*

*small happiness*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2008
XML
カテゴリ:memo


今日は用事があってお昼前に家を出ました。
いつも出かけ際にバタバタしてしまい、
今日も案の定、予定の乗車時間に間に合わずタクシーを拾うことになってしまいました。
 
もったいないなぁといつも反省。
めったにタクシーを使わない夫には、内緒にしておこう(笑)


この土地に越してから3年が経ちますが、
この辺のタクシーのおじさんたちはなかなか明るくてフレンドリーで
必ず話に花が咲いてしまいます。

私はこの5分足らずのやり取りが意外と好きで、
物腰の穏やかな人が多い(によく当たる?)からなのか、
この何気ないやり取りに、気持ちが柔らかくなったりするのです。


音符1


さて、用事の待ち時間の間、石田ゆり子さんの『天然日和』を読み終えました。

親近感のある考えや行動、日々の素直な気持ちが綴られているエッセイ。
彼女の透明感、自然体それでいて潔い性格に共感してしまいます。

石田ゆり子さんの本


日々のことをつらつらとブログに書いていると、
書いている自分に時々、何の為?と疑問を感じたリするのだけど、
書くことが好きな彼女の「書くという作業は浄化と懺悔」という言葉に
やけに納得してしまいました。

もとはと言えば、続いたことの無い日記を、日々の記録として素直に気ままに
書いてみようと思ったのがきっかけなのだから、これでいいんだ。


石田ゆり子さん


だいぶ大人になってから飾らない彼女の魅力に気づきました。
こんな風に、自分の目指す女性像が若い頃とは変わってきています。

好きな女優さんのひとりです。
雑誌やTVで彼女を見ると、必ずショートカットにチャレンジしたくなるのでした(笑)

天然日和2『旅と小鳥と金木犀』読み始めました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2008 04:15:52 PM
[memo] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cocoachocolat

cocoachocolat

Category

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.