180128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2005
XML
テーマ:祭り衣装(16)
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、「よさこい衣装」シリーズですが。
今回ご紹介するのは「酔・舞・心」さん。
私たちがお手伝いさせてもらって、今年でもう4年になります。

酔舞心2


今年はプリントだけでなく、Tシャツをはじめ、パンツや鳴子入れ
長半天と衣装一式を作成させていただきました。


酔舞心TS


酔舞心1


半天の形もパターンナーのJさんのアイデアで前裾より後ろの裾が
すこし長くなっています。スリットの位置も吟味。また、縫製をすること
で半天はパーツ(裁断物)でプリントができることになり、通常製品では
できない、肩をまたいだ大きなプリントが可能になりました。

酔舞心半天背


酔舞心半天前



柄は打ち合わせの結果「鳳凰」に。そこにチームロゴをいれ、
前の裾にも鳳凰の羽を配してプリント。その後、みなさんが鳳凰
の目の部分にスパンコールをぬいつけたそうです。鳳凰の目が
キラリと光るわけです。


また共布でつくった鳴子入れは評判がよく、他のチームの方も
興味津々でした。


そして酔・舞・心さんも見事入賞!
「審査員特別賞」おめでとうございました^^!

-----------------------------------------------
▼8/17追記
酔・舞.心さんの地元、勝山のお祭り「かちやまワッショイ
2005(8/14開催)」では見事大賞を受賞されたそうです。
おめでとうございます^^!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2005 02:57:56 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

naokuma705

naokuma705

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日 フロア塗装 New! GOZIRA910さん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
たけの営業ログブック muscletakeさん
たけつみ ver.♭ KISSAKOさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん

コメント新着

真摯@ 三国志・・ 赤壁の戦いは有名ですよね。 策略の裏の…
naokuma705@ Re:また乗ろうね!(05/03) マ-ガりんさん ぜひとも。休日の早起…
マ-ガりん@ また乗ろうね! がんばって朝会しましょー。 特に週末…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.