1975537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Kとワタシのwaltzな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.01.23
XML
カテゴリ:バイクでお散歩
オフの一日。

なにをするか、いつもなら概ね予定ができていて、
なーんにもすることがない日でも
気分によって自分なりに時間をやり過ごすのが
常なんだけど…。



13時。
整備士なおさんのところでオイル交換。

増し締めとタイヤの空気圧調整は黙っていても
やってくれるわけで。


と、ここからこの日の“想定外”が始まる。

午前中に幕張のコストコへ行くと言っていた友人に
何気なくメールを入れると、これから出るという。

だったらコストコショッピングに参加しちゃえと、
船取線をすり抜けて幕張へ。

駐車場待ち大渋滞をなす車を抜き続け、
するりと正面に駐輪。

両親と福岡で行ったきりの久々のコストコは
驚くほど安いわけじゃなく、
しかもまとめ買いもさして必要としないワタシにとって
実質的にお得なのかどうかのかはまったく別にして
なにしろ商品陳列の圧倒的なボリューム感と
メーカーラインアップからなにゆえこの商品だけが
コストコにピックアップされているのかの不思議さが
訳もなく楽しい。
コストコ.jpg
年末に破壊したリーデルのワイングラスが
高くて買い足せずにいたんだけど
ちょっとばかり小振りのやつがあったのでお買い上げ。

その他入浴剤2個セットとメイク落としなど買って
実に赤い夕日が湾岸線の向こうに落ちそうになるころ
この後なにするの?明日も予定ないんでしょ?って問いに
え?うん、まあねとなんの自己主張もできないまま
なし崩し的にに友人宅へお邪魔することに。

呑みが目的ゆえ、バイクのままいくわけにはいかない。
コストコから30分ほどの我が家へ一旦お寄りいただき、
友人の駆け抜けるヨロコビ的Kにタンデムしてお宅へgo。

帰りの電車内でも違和感のない程度の薄着に着替えたので
友人愛用の電熱インナージャケットを貸りる。

噂に聞いていた電熱ものデビューは
聞きしに勝る驚きの温かさにある種のショックを伴った。
腕から前見頃、後襟に入った電熱が
コードをつなぐと同時に熱を発してうっとりぬくぬく。
しかも友人のマシンにはシートヒーターまで内蔵されているので、
信号待ちなどは極楽。

あまりの快適振りに、
「次のツーリングは、ワタシはあなたのリアでいい」とすら
思ってしまうひとときだった。

着いたのは荒川を渡ってちょいと北上したあたり。
実に下町風な和気あいあいの居酒屋さんでは
かけつけにポテトサラダと煮込みと鶏皮ポン酢和えなどいただく。
気取りのない、でもどれもひどくおいしいラインアップ。
葛西橋.jpg

家族連れのお客さんが半分以上を占める店内で
最後の一組になるまで呑んで語り、
久しぶりにメット片手に電車に乗って帰ってきたのだった。
電車帰り.jpg

まるで学生のころみたいに、
イレギュラーの連鎖で楽しく過ごせた一日…。


で。
グリップヒーターは付いたのかな?

常連さんの声が聞こえてきそう。

金夜の総武快速線の車内からこつ然と消えたグリップヒーター。
荷棚に置き忘れたワタシがそりゃあ一番悪いけど、
5回問い合わせても遺失物センターに記録がないという。

なおさんにゴネられて不穏な始まりだったけど、
やっぱり相性悪いのか、デイトナのホットグリップ。

でも、とりあえず返して。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.24 18:23:20
コメント(6) | コメントを書く
[バイクでお散歩] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 ぐるじあ@ Re:LOFTの店員にブチ切れる(01/06) いや、誰がどうみても貴方がキレやすい方…
 くまごろー@ Re:違反者講習受講レポ(11/24) 今日免許の更新に幕張に行って遭遇しまし…
 なおネィ@ Re[1]:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 94XJR1200さん どもどもー。 …
 94XJR1200@ Re:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 2012年もあっという間にもう紫陽花の…
 なおネィ@ Re:クリスマスイブ...(06/04) NAGOYA BANBUさん >すっごいいいじゃな…

Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.