1972239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Kとワタシのwaltzな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.03.29
XML
カテゴリ:バイクでお散歩
周囲は意外と足を運ばなかったモタサイショー。

当日は取材ネタで引っ張りすぎたので、
行かなかった方のために今日は少しだけまともなレポ&めった切りを。


開場直後のバイクラッシュを避けたくてわざわざ1時間ほど遅れていったのに、
はやり駐輪には20分ほどを要してしまい、案外午後から行くのがよかったのかも?と
思ったりして。
周辺道路からの誘導をも少し上手にできないものかしら。
誘導サインがなってない。

件の取材にかなり時間を取られたものの、
やっと入った会場では、そそられた車種は一応跨ってみた。
nanana.jpg
HONDAは冷やかしでCBR1000RR、
意外に好印象だったトライアンフの白いストリートトリプル、
そしてBMWはかねてから気になっているF800R。


WOOのようにフラットで、収まりどころがわかりにくいシートに比べて、
この手のモデルはポジションがぴたりと決まってとても楽チン。
膝がタンク下にしっかり収まるので自然とニーグリップできそうな予感。

一方、HDはじめアメリカンモデルにはほとんど跨らず、
老体を想定してのシミュレーションか、こんなスクーターに跨るhideさん。
ローズさんもびっくり。
hideさんスクーター.jpg

そのローズさんがよいしょとばかりに跨ったのはK1300GT。
k1300.jpg
もはやすり抜けは無理と思われる迫力のボディーだ。
色もFの赤とは違う色味でちょっと個性的…というよりは
妙な色。ドイツは赤がヘタクソだ。

オーリンズのブースでは、トミン走行会でインストラクターをお願いした
塚本さんが接客で大わらわ。
前日のプレスデーの対応で声が枯れたといいながらも、
空いた隙にカメラを向けるとすかさずオッケーポーズ!
olins.jpg
今年もまたよろしくですー。


さて各社のバイクはといえば、
やっぱりアンティークなドカにも目がいくのだなぁ。
duccati.jpg
エンジン掛けてみて欲しかった一台。

そしてなぜか金の屏風をバックに佇む刀。
katana.jpg
和テイストな演出のつもりなのか、目立つというよりは浮いていた。

圧巻はこのインディアン。
indian.jpg
500万円ほどでしたかしらん。
リアに乗せていただいてズドドドドっと走ってみたい。

FIAT YAMAHAよりもなぜか向こうのコンパニオン側に
人が集中している呆れた状況。
rosshi.jpg
かくいうワタシも、ロッシ改めたぶんLorenzo(by m○niさんチェック)の
顔写真半分切っちゃってるし。
あー。m○niさんに気付かれたらオオゴト…。

CB1100も一応押さえて。
newcb.jpg
でも実際に見るとあまり触手動かず。

オシャレというよりもむしろまったく逆効果になっちゃってる
蛇柄シートのZ1000。
kawasaki.jpg
好みの別れるところでしょう。


さて、お昼には屋外会場で警視庁女性白バイ隊クイーンスターズ
デモンストレーションを眺めたりして。
先頭の男性隊員は気分が乗ったのか何度もウイリーを披露。
ウィリー.jpg
どうせだったら女子も揃ってやってくれればいいのに。
でもさすがに訓練のたまものか、ドリル走行は息もぴったりすばらしくて。
毎日練習できてうらやましい。


来年はさて行くか行かないか…。
これだけ滅多切りにしても、やはり開催と聞けば心は揺れる。

バイク仲間と楽しく過ごすにはもってこいゆえ、
そういう目的で楽しみにいくくらいの構えがよいのかも。
hideさん、ローズさん、迷子別れしたますこさん、ありがとでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.29 17:00:48
コメント(16) | コメントを書く
[バイクでお散歩] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 ぐるじあ@ Re:LOFTの店員にブチ切れる(01/06) いや、誰がどうみても貴方がキレやすい方…
 くまごろー@ Re:違反者講習受講レポ(11/24) 今日免許の更新に幕張に行って遭遇しまし…
 なおネィ@ Re[1]:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 94XJR1200さん どもどもー。 …
 94XJR1200@ Re:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 2012年もあっという間にもう紫陽花の…
 なおネィ@ Re:クリスマスイブ...(06/04) NAGOYA BANBUさん >すっごいいいじゃな…

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.