239420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.16
XML
カテゴリ:アロマセラピー
ココ最近、
もやっとした日々を過ごしていました。


皆さんは、女性ホルモンの周期を感じることってありますか??

生理の周期は約一ヶ月です。
排卵は生理の14日前。
生理の周期は人によって、、、
あるいは同じ人でもそのときの体調によって崩れたり
大きく違っていたりしますけど、
この生理の14日前に排卵がある、ということは
ほとんど共通しているそうです。


私は、自分の中に湧き出る気持ちをみると
「今頃、排卵期だなあ」とわかります。

イライラしたり、
すごく寂しくなったり、、。

寂しくてもどうしようもなくて、
余計にイライラしたり。。

私は排卵期に性欲を感じます。
卵ちゃんって、精子と出会えば新しい身体をはぐくむ
生命の元。
そんな卵ちゃんが
「種の保存」のエネルギーを生み出しているのかもしれない、、
と思ったりしています。


生理前、こうなる、という人もいるし、
女性は少なからず、
ホルモンのバランスで感情がゆれるのかもしれません。

感情がゆれる、ということは
自分の中の感情に気づくきっかけでもあったりします。

私は、ココ最近、
排卵期で、
自分の中の「性」にくっついてくる
過去の感情を思い出し、
腹が立ったり、
悲しくなったり、
無性に寂しくなったりしました。

で、こういう気持ちを持っていると
お客様の同じような気持ちに共鳴してしまうのか、
共鳴しているからお疲れのお客様と出会うのか、
とにかくものすごーく疲れてました。

この仕事をして、
疲れる、、ということはめったにないのに、
ああ、、疲れたぁ、、という状態に陥っていて、、、。

セラピスト側が不安定でいる、ということが
自分にとっても
お客様にとっても
本当によくない、ということをつくづく感じます。

で、、、
そんな中、先日、
アロマセラピーの中でもちょっとかわったセラピーを勉強してきました。

レインドロップというものです。


通常のアロマセラピーでは
肌に直接精油を塗ることは
禁忌(してはいけないこと)なのですが、
このテクニックは直接
脊柱に7種類の精油と2種類のブレンドオイルをつけていきます。

普通は手のひらでトリートメントをするのですが、
このセラピーは手のひらではなく
指先を主に使います。

トリートメントというよりは、
精油をつかったセラピーですね。
マッサージ的なテクニックがまったくないのではなくて、
さわさわっとしたトリートメントと
脊柱周辺でかたまっている筋肉にアプローチするトリートメントが
組み合わされていて、
心地いいトリートメントです。

で、このセラピーが
感情の解放を助けるのです。

この続きは、、、また明日の日記で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.16 08:27:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.