239385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.07
XML
カテゴリ:キネシオロジー
先日、お店のスタッフの方と 
我が家で打ち合わせがてら
ランチをしました。

で、二人で盛り上がったのが、
朝の奥様方の定番番組?の
「こたえてちょー○い」でやっていた
風水話。



よくある風水の番組では

西は黄色のグッズを使うと金運アップとかという
ありきたりなものだけど、

その番組では
OKチェックとかいっていたけど、
Oリングをつかって
家の氣の滞りをチェックしていました。
Oリングもキネシオロジーのひとつです。

特に家に氣を取り入れる玄関は大切で、
その番組でやっていたお宅では
出演者全員が玄関ではOリングが開いていました。
つまり氣がうまく流れていなかったということ。

氣のエネルギーを整えるために
アルミホイルで陰と陽をあらわす塔をつくって配置すると
Oリングはしっかりと閉じていました。

きっちりと塔と置く場所まで
Oリングで特定していました。

早速番組で紹介していた
アルミホイルで氣を整えるグッズを
一緒につくって置く場所もきっちり特定して
おきました。

スタッフの方も家に作ったということだったので、
そのグッズの場所を想像してもらって、
その場所でよいかどうか、
チェックしたところ、
10センチ後ろにずらしたところに置くといいとわかりました。

家の場所を想像しても
その場所のエネルギーに
キネシオロジーでアクセスできます。
エネルギーは波動だから、
どこにいても伝わるし感じることができるのですね。

でね、
早速その番組にでていた方が執筆している
金寄靖水の風水学校という本を
買って読んでみました。
ハヤッ!!

風水というのは今まで
「色 」で氣の流れをよくする
おまじないのようなもの、、だと
思っていたのだけど、

陰陽五行がベースにあって
方位と
地と
人の氣の流れをよくする波動調整法みたいなものなのだと
思いました。


私たちの身体は、皮膚を通して内と外にわかれ、
外が大宇宙、内が小宇宙となり、
両者は相互に関係していると考えられています。
たとえば、満月の夜には気分が高揚したり、月の周期と女性の身体のリズムと関連していたり、
人の身体は宇宙のリズムとひびきあってますよね。

身体の中には
脊柱という天地の氣をとおす柱があり、
氣をコントロールする中枢が
丹田やチャクラというポイントなのです。

同じようなことが
家や建物にも考えられていて、
壁という皮膚ととおして
内と外に分かれ、
宇宙と連動しているのだそうです。
人間の脊柱とおなじように
家の大黒柱(風水的には太極柱というそうです)という中枢をとおして
宇宙や大地の氣をコントロールしているのだそうです。


今までね、
自分や心や身体に目を向けがちで、
家や地の氣というものの存在に
あまり目を向けてきませんでした。

氣、、はエネルギーの波動。
家や地のエネルギーの波動は
確実に私たちに影響を及ぼしているでしょう。

今回、
Oリングがテレビで紹介されていたけれども、
本にはキネシオロジーのやり方ものっていました。

家の中の氣をよくするアイテムも
よくするべき場所などもキネシオロジーでぴったりのものが
わかるので、
家の中の氣の大掃除をしたいと思います。

黄色いアイテムだらけの台所にしないと
風水じゃない、と思ってた私には
目からうろこでした。笑。

キネシオロジーの可能性を
またひとつ発見して
わくわくしています。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.08 01:55:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.