239407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.13
XML
カテゴリ:興味津々なこと
今日、明日とクオンタムタッチセミナーです。


クオンタムタッチは本を読んでいたのですが、
やはり実際にセミナーで体感しながら教えてもらうと
より深く理解できました。


エネルギーワークといわれるものは
数多くありますが、
このクオンタムタッチは
特に「呼吸」に特徴があります。


「天の氣」と私たちの内なる氣が交流するのが呼吸。

呼吸を感じ、
身体をとおるエネルギーを感じるワーク。

意識すること、イメージすること、、、
ただ、それだけのことなのですが、
手に電気が走っているような感覚になります。
人間の持っている能力って壮大だなあと
感動します。


エネルギー整体の
「施術者自身の過剰なエネルギーは与えずに
その人の持つ自然治癒力を生かす」

というコンセプトにとても共感しています。

なんとなくこういうエネルギーワークでは
「治してあげよう」
っと思ってしまいがちで、
過剰なエネルギーを渡してしまうんじゃないかと
思っていました。

うーん、、このことについては、
自分が受けたときに感じたのですが、
ここが悪いでしょう?と診断?されると
なんとなく違和感を感じたので、
エネルギーの質、というのは
施術者の「想い」によって変わってしまうのかもしれない、と
思います。

実際にしたワークでは、
クライアントの状況はみているけれども、
意識を向けているのは自分をとおるエネルギーと呼吸で、
パイプになっている感覚をより意識することができ、
いろいろなヒーリングに取り入れていけると
思いました。


相手の方の自然治癒力を信頼する、、
相手の方の内なるヒーラーにまかせる。

いつも心の根底において
ヒーリングをしたいと思います。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 07:18:16
コメント(4) | コメントを書く
[興味津々なこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.