239409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.15
XML
カテゴリ:興味津々なこと

運動会が先週の日曜にあり、代休で2日しか学校がなかったのですが、上の子が39度5分の熱をだしてダウンして2日ともお休みしました。

熱がでた翌日は一日下痢で、またその翌日急性中耳炎になりました。

「いたーーーーーい、いたーーーーーい」と大声で泣き続け、、。
50メートル先の曲がり角からも泣き叫ぶ声が聞こえてたので、
近所には虐待していると思われてたに違いありません。。。

急性というだけあって、
本当に急に、耳が痛くなるんですね。
ちょうど、小腸経の時間でした。
前日の下痢といい、小腸経の経絡の終点が耳だし、
なんだか納得です。
痛がってる息子に筋検査したら、
大腿四頭筋がよわよわになっているのかと思ったら、
逆にジャイアン化してました。

痛くなった耳は左。

原因は「母にいいたいことがある」。

「なんかママにいいたいことないん???」

としつこくきいたら、
痛さのあまり、なんもないから静かにして、と逆切れしてましたっ。
そういいながらも、かあさん、そばにいてほしいと、甘えるところが
小学5年のかわいいところです。
甘えたいっていいたかったんかもしれないなあ。
下はべったり甘えんぼだけど、
上は抱っこしてあげるっていうと、
うれしそうな顔をしながらも、やめてーーーって逃げるしね。




高熱を出した後だったこともあって、
とりあえず病院にいき、抗生物質と頓服をもらったのですが、
抗生物質はのまないで、頓服だけを飲む、とでて、
後はホメオパシーとフラワーエッセンスを飲みました。

軽症で、耳垂れもたまってない、といわれてたのに、
次の日、大量の血のまじった耳だれがでて、
痛みがおさまったようです。


耳だれは好転反応ですね、きっと。

昨日の夜、早速クォンタムタッチを流しました。

今日は、元気に学校にいきました。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.15 23:25:14
コメント(0) | コメントを書く
[興味津々なこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.