239443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.24
XML
カテゴリ:アロマセラピー
昨日はサトルアロマの基礎である
オーラとチャクラについて学んできました。

特にチャクラは日々、
integratedhealingで身近な存在として
感じていましたが、
量子力学という微細なエネルギーを教えていただいたことで
よりリアルに感じることができました。


質、と 量

私たち人間も質量を保っています。

でも、その本質をつきつめていくと
原子とそのまわりを浮遊している電子なのです。

普段、
私たちは自分の身体が原子でできている、
なーんて意識もしたりなんか
していないもんですけど、
原子のまわりを電子が浮遊し、
それが集まって肉体をつくっている、という事実があるわけです。


この浮遊している電子は

細かい ⇔ 粗い(質)
軽い  ⇔ 重い(量)

に分けられ、
より物質に近いほど、
後者の
粗くて、重い 電子なのだそうです。

つまり、粗くて重い波動、

ということですね。


また、より高次元になればなるほど、
細かく、軽い波動 となるそうです。

チャクラや オーラも
肉体(物質)にちかいほど
重く粗い波動で
肉体から上にいけばいくほど、また外側にいくほど
軽くて細かい波動ってことです。

そんなそれぞれのチャクラの波動や意味、
リーディングの方法などをあわせて学びました。


アロマセラピーはどちらかというと
肉体に直接作用させる部分があるので、
波動としては粗く重い部類に入るようです。

ですが、肉体に直接必要な場合は
それにみあった波動で調整していくほうが
より効果的だと思いますし、
よい即効性がある、ともいえます。

逆に
波動だけのフラワーエッセンスなどは
波動は微細だともいえます。
ので、アロマよりもおだやかに作用する、ともいえると思います。


昨日、チャクラのためにブレンドされたオリジナルのエッセンスで
波動を調整したところ、
衝撃的なくらい自分の波動がかわるのを感じました。

これは、すごい!

もう、ほかの精油はいらないんじゃないかと思うほどで、
この数本で十分だとも感じました。


明日から個々の精油の波動やメッセージを
勉強してきますウィンク


そして、明日はクリスマス。

みなさま、素敵なクリスマスをお迎えください手書きハート




人気ブログランキング参加しました♪
よかったら、ぽちっとお願いします。
banner_02.gif


レベル1タッチフォーヘルス公式セミナー開催決定!!
日程 1月12日(土)19日(土)20日(日)3日間開催!!

受講料 42000円(タッチフォーヘルス協会登録費用1万円含む)
お問い合わせはこちらから。


<タッチフォーヘルスインストラクター仲間セミナー紹介>
神奈川県三浦郡葉山にて
えんちゃん3989さんが
東洋医学ツボ講座&キネシオロジー茶話会を開催されます。

12月27日(木)10:30~12:00  1500円 茶話会♪

12月29日(土)10:30~12:00  3000円 冷え性ツボ講座

場所:葉山町一色の針灸マッサージ えんどう治療院

詳しくはこちらからどうぞウィンク


横浜 アトラスキネシオロジージャパンにて開催のセミナーです。
2008年1月5-6日 5年後の私はどうなってるの??
        ライフチェンジ講座
講師 齋藤慶太・雪乃夫妻 

詳しくは
こちらからどうぞウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.25 00:59:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.