239394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.26
XML
カテゴリ:アロマセラピー
昨日のクリスマスはみなさまいかがお過ごしでしたか?

私は、朝から夕方近くまではサトルアロマの講座を受講し、
夕方から夜までは風水講座を受講して、
勉強三昧の一日を過ごしていました。


一日でノートをとったページ数、
なんと37ページ!!!

今、本当に必要なことばかり
たくさん学んできました。

私のタッチフォーへルスのクラスでは
いろんなよもやま話も飛び出してくる?!かと思いますので、
そんなところも楽しみにしていてくださいね。


さて、お題の

サトルアロマってどんなアロマセラピー???
と、疑問に思っている方も多いと思います。

私もその一人でした。

イメージとしては、
スピリチュアルなアロマセラピー

という感覚でした。

通常のアロマセラピーというのは、

バーナーで精油を温めて空間に香りをただよわせる
「芳香浴」



植物オイルなどに精油を数滴いれて
「身体に直接塗ったり、トリートメントをしたりする」

方法がよく知られています。

においを嗅ぐ、というのは精油の超微粒子が
鼻の粘膜に吸着して脳に信号がおくられて、

「ああ、いい香りやわあ、、、」

とか

「なんか元気になるわぁ。」

という具合に気持ちに変化をもたらせてくれます。

精油入りのオイルで身体をトリートメントすると

においを嗅いで得られる

「ええ香りやわぁ、、、」

という気持ちの変化にくわえて、

身体にふれられての
「ほえぇぇ、そこそこ、ええ気持ちやわぁ、、、」

という適度な刺激が加わります。

ので、より気持ちも変化するでしょうし、
また、より肉体的にも気持ちよさというのは増すので、
リラックス度は倍増するかもしれませんね。


こんな風に、
通常のアロマセラピーでは
どちらかというと

より「肉体」に近いレベルで作用し、
肉体や感情面に変化をもたらせてくれるといえると思います。

私もこういったアロマセラピーを勉強し
お店でも提供してきました。

ここからがこういった通常のアロマセラピーと
サトルアロマセラピーとの違いになりますが、

サトル(subtle)というのを直訳すると
「目に見えないほど微細であいまいな」
となります。

つまり、サトルアロマセラピーとは
精油の液体自体の薬理的な効能を利用するというよりも、

精油の持っている

目に見えないほどの微細な波動によって
人間の波動を本来もっている活力のある波動に戻していくセラピー


だといえます。

もともともっている自然治癒力が最大限になっている波動に調整していくセラピー
ともいえるかな。

そして、、、

今までのアロマセラピーとの大きな大きな違いは

精油を極力うすめてうすめて利用する
というところです。


精油の薬効を期待する特にスポーツアロマなどは
精油の濃度が20パーセント!でトリートメントしたりします。

通常は2パーセントから5パーセントくらいですね。

でも、

うすめればうすめるほど、
サトルレベルに作用するのです。

うすめればうすめるほど、
効果が高くなる、、というのは
ホメオパシーの原理と同じだと思います。

濃度が濃い精油というのは、
物質的な波動が強いので、

粗く重いエネルギー で 肉体レベルに作用させている、といえます。


サトルアロマは香りがしないほどうすめて使うので、

軽く、微細なエネルギー で 魂レベルに作用させる

ことになります。


いずれにしても、サトルアロマでは
精油というのは液体という物質を使うので
物質ではなく波動を利用するという点で
ホメオパシーやフラワーエッセンスよりも
より肉体的なレベルに作用するといえるかもしれません。

そう考えると、

ホメオパシーは実際の物質をつかってつくられるので、
波動だけのフラワーエッセンスよりかは
肉体的なレベルへの作用度が大きいのかもしれませんね。

でも、もう、目に見えないレベルなので、
想像でしかありませんが。。。

そして、サトルアロマで使用する
精油の中でも

より肉体的なレベルに作用する精油 
より高次元なレベルに作用する精油

というふうに
その特性や性格によってわかれます。

次回はそんな、

精油のもつ波動について
書いてみようと思います。

というわけで、
まだまだ続きまーす。


風水のこともいっぱい書きたいことあるんですよね。
また、ぼちぼち書いていきますね。



人気ブログランキング参加しました♪
よかったら、ぽちっとお願いします。
banner_02.gif


レベル1タッチフォーヘルス公式セミナー開催決定!!
日程 1月12日(土)19日(土)20日(日)3日間開催!!

受講料 42000円(タッチフォーヘルス協会登録費用1万円含む)
お問い合わせはこちらから。


<タッチフォーヘルスインストラクター仲間セミナー紹介>
神奈川県三浦郡葉山にて
えんちゃん3989さんが
東洋医学ツボ講座&キネシオロジー茶話会を開催されます。

12月27日(木)10:30~12:00  1500円 茶話会♪

12月29日(土)10:30~12:00  3000円 冷え性ツボ講座

場所:葉山町一色の針灸マッサージ えんどう治療院

詳しくはこちらからどうぞウィンク


横浜 アトラスキネシオロジージャパンにて

2008年1月5-6日 5年後の私はどうなってるの??
        ライフチェンジ講座
講師 齋藤慶太・雪乃夫妻 

詳しくは
こちらからどうぞウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.26 12:32:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.