239392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.30
XML
カテゴリ:興味津々なこと
12月26日の金曜日に、
私立小学校の教諭でもある
佐久間賢志さんをおまねきして、
子供のための脳を刺激するワークショップを開催しました。

http://sakumakenji.com/index.html

詳細はこちらの日記をどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/naotaronao/diary/200812180000/

さすが、現職の小学校の先生!!

子どもたちをあっという間に引きこんで、
やってることは結構「勉強」だったりするんですが、
子どもたちはワクワクしてやっていました。


漢字クイズをしたり、
マインドマップを描いたり、と
子どもたちにとって、


「楽しい~~~」


という原動力がベースにあると
子どもたちの目がキラキラ輝くんですよね。


帰ってから、午前中体調が悪くて出れなかった下の息子に
お兄ちゃんが先生になって、

今日、さくまさんがやっておられたのと同じように
漢字クイズをしたり、
発想力テストをしたり、、、と
張り切って指導してました。


子どもは「テスト」じゃなくて
「クイズ」だったらやるんですよね。笑


マインドマップも夜、
とてもいい発想をしたので、
「それ、マインドマップにしてみたら?」とちょっといってあげると、かき始めてました。


昨日のワークショップで学んだのは、
子どもと楽しむための「ツール」なんですよね。

生かすか、
一日だけのことにしてしまうか。

使ってナンボ!!

かなと思います。


楽しめるヒントをたくさんいただけました!

季節のいい春に、
またマインドマップをつかったおもしろいワクワクする講座を
開催したいなあと思います♪

こうご期待♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.30 22:47:32
コメント(0) | コメントを書く
[興味津々なこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.