219583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大和侍( 葛城総研 藩士 )

大和侍( 葛城総研 藩士 )

Free Space

葛城総研コンサルティングは、奈良県や大阪府を中心に活動する社会保険労務士、行政書士事務所として平成15年9月1日に開業しました。

当事務所は奈良県の中央部に位置する近鉄橿原神宮前駅の東出口から徒歩3分のところにあります。
主な業務としては、個人創業や会社設立などの起業支援、就業規則作成や助成金コンサルティングを始め、給与計算事務や記帳代行などのアウトソーシング業務を行っています。
近年は、増え続ける労働問題に対してのコンサルティング、問題解決に尽力しています。
また障害年金に対するニーズも高いことから、障害年金サポートセンター奈良を立ち上げ、奈良県内の皆様に貢献できるよう頑張っています。

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

令和6年4月の施行… New! SRきんさん

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

福井の社労士の雑記 いまじんRKIさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
あべ社労士のポジテ… あべとしやさん
2022/07/29
XML
カテゴリ:雑記
今日も朝から暑いですね~

そして連日、感染者が最多という報道がなされているようですが・・・。

我が国はブースター接種率が最も高い国の一つであり、おそらくマスク着用率は世界一のはず。

なのに日本よりブースター接種率が低く、ほとんどマスクを着用していないアメリカを抜いて感染者数は世界一の我が国。

もう根本的に対策を誤っているのでは?と気づく時期だと思うのですが。

そういえば今回のプランデミック(茶番)の立役者の一人、マザーテレサにそっくりなア●ソニー●ァウチ氏が2008年に出版された書籍の中で、「スペイン風邪で亡くなった人の殆どがスペイン風邪によるものではなく、細菌性肺炎だった・・・それも原因はマスクであった」と語っていたそうです。


私は思うところあり、必要最低限しかマスクは着用しませんが、マスクが効果的であるとお考えの方に確認してみたいことがあります。

1.一般的にマスクの目よりウイルスの方が小さいと言われているのに、感染予防効果はあるのでしょうか?

2.感染予防効果があるとすれば、マスクにはとっても危険なウイルスが付着していることになりますが、皆さん素手でマスクを触っていませんか? 無造作にポケットに入れたり、テーブルにおいてマスクをおいて食事をしていませんか? そして、その危険と化しているマスクを再び着用して呼吸をしていませんか? 怖くないですか?

3.政府が推奨している不織布マスク(合成樹脂)ですが、合成樹脂とはプラスチックのことです。そのプラスチックを溶かして接着剤を入れ、さらに抗菌剤や防カビ剤を入れて乾燥させて紙のようにしたものが不織布らしいです。

抗菌剤や防カビ剤は農薬と同じ成分らしいので、不織布マスクを1日口につけているということは、1日農薬や合成洗剤成分を吸い続けていることになるらしいのですが、子供に着用させ続けていて良いのでしょうか?

4.北海道の小学生達がマスクの有害を証明していました。マスクを着用することにより、酸素は18%減となり、逆に自身が吐いた呼気を吸い込むことになるため、二酸化炭素の吸い込みが83倍になるそうです。 また千葉大学の教授は、マスク内に溜まった二酸化炭素を吸い込むことにより、「高炭酸ガス血症」になるリスクを述べられています。高炭酸ガス血症は呼吸困難や昏睡、不整脈を起こし、最悪の場合は急死に至ることもあるようで、私は今騒がれているウイルスより怖いと感じるのですが?

5.だいたいマスクに効果があると思うなら、ご自身が着用していたらそれで良いのでは? 他人に強要することはないでしょう。 マスク強要は刑法上強要罪(刑法223条)に該当するという説もありますよ。
 

そろそろ感染対策を見直すべきではないでしょうか。

そもそも今騒がれているものは、インフルエンザより危険なものですか?

(水増しされている)死亡者数、お亡くなりになられた方の平均年齢、重症化率等、数値を冷静に確認してみませんか。

私は健康障害を防ぐため、一刻も早く、子供たちへのマスク強制を辞めるべきであると考えています。
クラスメイトの顔もわからない子供たちが可哀そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/29 09:42:23 AM
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.