219509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大和侍( 葛城総研 藩士 )

大和侍( 葛城総研 藩士 )

Free Space

葛城総研コンサルティングは、奈良県や大阪府を中心に活動する社会保険労務士、行政書士事務所として平成15年9月1日に開業しました。

当事務所は奈良県の中央部に位置する近鉄橿原神宮前駅の東出口から徒歩3分のところにあります。
主な業務としては、個人創業や会社設立などの起業支援、就業規則作成や助成金コンサルティングを始め、給与計算事務や記帳代行などのアウトソーシング業務を行っています。
近年は、増え続ける労働問題に対してのコンサルティング、問題解決に尽力しています。
また障害年金に対するニーズも高いことから、障害年金サポートセンター奈良を立ち上げ、奈良県内の皆様に貢献できるよう頑張っています。

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

緊急案件は可能な範… SRきんさん

福井の社労士の雑記 いまじんRKIさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
あべ社労士のポジテ… あべとしやさん
2022/09/04
XML
カテゴリ:雑記
元首相の国葬の是非が問われていますね。

私は元首相の功罪については、ちょっと判断つきかねています。
普段から参考にさせていただいている馬渕睦夫元ウクライナ大使は、概ね肯定的な評価をされていますが、もうひとりマドモアゼル愛先生は否定的な評価をされているように思います。

私もどちらかというと今は否定的です。
元首相の在任期間中、我々国民の生活はますます疲弊したように感じるからです。
ただ評価については、まだこれからですね。
元首相についてはいろんな話があり、正直なところ今はよくわからないです。

国葬については、個人的には今はどちらでもいいです。


あの日、7月8日の昼過ぎ、忘れ物があり自宅に取りに帰ると、母親から大和西大寺駅における事件を聞きました。そして犯人が「元自衛官」だとも教えてもらいました。

現役ならまだしも、元自衛官って何でこんなに早く報道されているのか、とまず最初にそのことに疑問を感じました。(あの事件については他にも不可解なことが多くあり、いろんな方が様々な考察をされていますが、私も元自衛官一人による単独事件とは考えていません。ありえません。)


そして思い出したのが、「リー・ハーヴェイ・オズワルド」という名前。
1963年11月22日、ダラスにおいてケネディ大統領を暗殺したと言われる米国の「元海兵隊員」でした。

オズワルドは逮捕直後、「自分は嵌められた」などと主張していたようですが、11月24日にはジャック・ルビーによってダラス警察の地下駐車場で銃殺されてしまいました。

私は学生時代、たまたまダラス事件の書籍を読む機会があって興味を持ち、自分なりに調べましたが、この事件もどう考えてもオズワルドの単独犯行ではありません。

今では米国でも、多くの人々にそのように認識されていると思います。
実際、2003年のギャラップ世論調査では75%の人々がウォーレン委員会の調査結果(単独説)を信じていないようです。

この事件に関する機密文書はトランプ大統領により公開が承認されましたが、国家安全保障上の理由からいまだ肝心な部分が非公開とされ、昨年10月23日にはバイデン大統領により2022年12月15日までさらに全面公開の延期が発表されました。

事件から60年近くを経ようとしているのに、いまだに全面公開されないのは、当然オズワルドの単独事件ではないからでしょう。

さて、ダラス事件の真相はどこにあるのでしょうか。
最近では、とどめを刺したのはケネディ大統領の一番近くにいた人なんてトンデモ論もありますが、映像を観るとそういう風にも見えてしまいます。

ケネディ大統領とマリリン・モンローなどとの関係もあり、夫婦仲はかなり悪かったようですからどうなんでしょうね。

今年の12月15日、本当に機密文書が全面公開されるのだろうか。
その文書は果たして改竄されていないのだろうか。

なかなか歴史の本当の真相というものは、わからないものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/04 01:06:01 PM
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.