138669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2007.09.01
XML

 

暑かった夏も終わりに近づいている気配ですね~

 

 

朝晩涼しいというより、寒いくらいのときもありますね。

 

 

夏の間は子供たちがギューっとくっついてくることも

拒否したくなるような気持ちでしたが・・・

 

 

今からの季節、家族みんなで

ギューギューくっついていたいです(*≧m≦*)ププッ

 

 

涼しくなると、やはり出てくるのは・・・

 

 

食欲の秋ですよねぇ~~~

 

 

というわけで、今月のカレンダーは

とうとう!?

 

スイーツおたまができました☆彡

おおぉ、小さな一歩を踏み出した気分です

 

 

といってもフェルトのケーキに乗っているだけですが。

(-_-;)

 

 

楽天市場でカット済みのフェルトがついた

小さなケーキのキットを見ていたら・・・

ちょっとお高いのだけど

カット済みというのが魅力的

(*≧m≦*)ププッ

 

 

さらにすっごくかわいい~~

 

そしてさくらんぼが乗っているのだけど

それが「おたま」に見えてしまい・・・

 

 

さっそく注文して作ってみましたよ~

 

 

 

江見真理子さんという方のキット

「ぷりんせすいちご

フェルトのプチケーキ

~ふる~つクリームケーキ~」

 


 

えーっと、どこからタイトルか分からなかったので

丸写ししてみました

 

 そしてさくらんぼをセットのフェルトではなくて

毛糸のおたまに変更

s-デジカメ画像 063.jpg

 

ちょっと画像も加工してみたりして

 

おおぉ、縫い目のバラバラ加減が見えなくなってます!

 

おおぉ。

 

 

 

 

「おたま」そのものがケーキになっていることばかり

考えていましたが・・・

 

ケーキの一部に「おたま」が乗っているっていうのも

かわいいかも~

ということは・・・

憧れのモンブランおたまも・・・・(*´艸`)

 

 

こちらもかわいかったので衝動買い(^^ゞ

同じシリーズがたくさんあって

どれもみんなかわいい~~~のです。

 

 

完成サイズがまた小さくてかわいい(*´艸`)

ちょっと大き目の一口サイズなんですよ~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 15:49:26
コメント(12) | コメントを書く
[たまにはおたま(^^♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.