138776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2008.04.19
XML
カテゴリ:日々の・・・

 

最近、私の中の「減量作戦」のスイッチがまた

入ったような気がします~

ちょっとだけ

(*≧m≦*)ププッ

 

 

ずい分長いことスイッチが入っていませんでした(-_-;)

 

 

基礎代謝を上げる体操は、かなり縮小して細々とやっていますが

やっぱり食生活の改善だわ~~っということで。

 

 最近、調理法にも使う調味料、食材にも変化が・・・

 

マヨネーズの変わりに木綿豆腐と白味噌と・・・とか、

炒め物には油をほとんど使わずに、水分で蒸し焼きみたいに・・・とか

 

マクロビの本をちょっとだけかじりながら。

微妙にカロリーダウン作戦の積み重ね(のつもり??)

 

今までの私の調理法からは想像もできなかったことを

毎日、挑戦してます~~。

なんだかとってもおもしろいです(*´艸`)

 

でも食事から「油分」を完全に排除しているわけじゃないですよ~(^^♪

 

昨日の夕飯は「フライでした~」

「高野豆腐」の!

εミ(ο_ _)ο ドテッ…

 

何かの雑誌で見たんです~(*´艸`)

 

「トンカツ」か「コロッケ」だと思って食べると

非常にがっかりするので!?

事前に「これは高野豆腐だよ~~、ちょっとやってみた(^^♪」

と、お知らせすることが成功の秘訣??かも(^^ゞ

 

でも意外とおいしいっていうか、

トンカツより、おいしかったです~~

 

雑誌では、トンカツのように切って、大葉、大根おろしに

ポン酢?で盛り付けてあったような。

 

トンカツの代わりにはならないけれど、

「高野豆腐カツ」としては、

立派な一品、オススメです~。

 

高野豆腐の新しい使い方を知った1日でした。

 

なんといっても、たくさんできるので

おなかいっぱい食べられるのがいいですね(^^♪

 

あっ、おなかいっぱい食べちゃ~ダメですよね(-_-;)

 

中身が高野豆腐だからと思って 

ちょっと油断してしまいました(*≧m≦*)ププッ

だっておいしかった~~

 

揚げたてもいいですが、冷めてもなかなかいいです。

これはお弁当にもいいかも~~φ(..)メモメモ

っと、思ったのでした。

 

 

これからも、楽しく減量作戦を続けていきたいと思います(^^♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.19 10:49:02
コメント(6) | コメントを書く
[日々の・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.