138772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2009.03.19
XML
カテゴリ:日々の・・・

 

昨日、今日と暖かいというか・・・

暑いですねぇ~~

 

長かった妊婦生活も、9ヶ月の最終週になりました

 

今まで通っていた産院では

数年前から分娩を扱わなくなり・・・

今日の健診(34~36週)からは

総合病院へとバトンタッチという制度だそうで。

 

初めて近くの総合病院に行ってきました~~

(o^v^o)

 

今までの個人病院は予約制で

ほぼ時間通りに診てもらえたので・・・

待ち時間は5分以内だったのですが。

 

紹介状ありといえども初診だったからか?

 

予約時間どおりに行っても

待って、待って、待って・・・待ち続けて・・・

 

診察が終わって支払いを済ませると

3時間も経ってました(^^ゞ

 

ふう~~

 

疲れ果てました。

 

 

そんな中でもちょっと楽しみだったのは、

おなかの中赤ちゃんの画像が立体的に見えるという、あれを

体験できるということ(o^v^o)

 

今までのところは昔ながらの白黒の

骨が見えるタイプで

いつもいただける写真は

「頭蓋骨」 

(頭蓋骨の直径と、太ももの骨の長さから

体重や育ち具合を推定するのですよね)

 

 

今日は初めて赤ちゃんの表情を見ることができて

かなり興奮しましたよ~

 

でもこういう画像といえども

なんだか見るのにはコツがいるのですよね

 

先生が、ここが目と鼻ですね~

などと説明してくださるのだけど

いまいちわからない・・・

見分けられない・・・

 

次に行ったとき、瞬時に判読!?できるように

しっかり見て勉強しておかなくては~~

(o^v^o)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 12:30:51
コメント(8) | コメントを書く
[日々の・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.