571166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年08月13日
XML
カテゴリ:ただの日付・日記
雨が続きますなあ☔️
なんてのんきに思ってたら、
こちらも大雨警報が出たり、
JRが終日取りやめとか、
各地、被害も大きそうなんですね・・・


うちは、出かけることもなく、
家族4人、一つ屋根の下、
まったくもってバラバラに、
会話もほぼなく😆 
こもって過ごしております。

時折、部屋から笑い声が聞こえてきて、
コワイわあ。
なんか見て笑ってるんですね、
うちのリカちゃん😅


私は仕事したり、
疲れて寝転んだり。

今後のこの先1週間の予定は、

☆15日に月組東京宝塚劇場千秋楽の配信


☆16日からは、青春アドベンチャーを聞く。
 『1848』が始まるんですよね~~。

1848年、大事な年ですよね。
私もよく勉強したんじゃないかと、
振り返ってみると思ったりもします。

このお話は、ハンガリーなんですね。
青春アドベンチャーは時々、聞きます。ラジオドラマって面白いんですよ。
そして、↑のNHKのブログで、
出演者の記事を書いている人、スタッフさん?
すごく読み応えのある記事。諸々、よく分かっていらっしゃる。


あ、年号で思い出した^^;
☆以前に買った、岩波少年文庫の『ベルリン1919​』『ベルリン1933』
読んでしまわねば・・・。


【中古】単行本(実用) ≪児童書≫ ベルリン1919 赤い水兵(上) 【中古】afb


実は、これは『1945年』もあるんですよね。
1848年の後の話ですよね・・・。
もちろん、違う登場人物、国の話ですが、ヨーロッパのあそこらへん。


☆借りている、須賀しのぶ『革命前夜』​も。
こちらは東ドイツですね。


【中古】 革命前夜 文春文庫/須賀しのぶ(著者) 【中古】afb




『少女⭐️歌劇レヴュースタァライト』も見なければ。

くらいなもんですかねー。

あ、明日は障子を張り替えます。
配信を見やすくするため🥰


ちょっと話は変わります。



今年のお盆用にこんなのを買いました。
この前、宝塚阪急の花屋さんで見て、
いいなあと思って、買わずに帰ったんだけど、帰ってからネットで注文しました。

ファレットフルールさん。

店頭のお花もありきたりなものだけじゃなく、
いろいろあって、1輪だけでも買って帰るのに良さそうでした。
阪急西宮北口の改札出たところにもあるようです。


先日の日記のコメントで、じぇしちゃんに教えてもらった
福井の水ようかんのお店、「えがわ」さん。
検索してみたら、冬だけなんですね。
でも、この赤いふちの箱、これまた生協で買ったことがあった気がする。
また、冬を楽しみにしようかな。

夏の水かんてんというのもおいしそう。


あと、ふと思いついて調べてみたのが、
まだ買ってないんですが、


小布施堂・栗かのこタルト(5個)

栗鹿の子とかもあるんだけれど、これ、おいしそう。


楽雁[小・15枚(長形)] 【小布施堂】

栗の落雁も食べてみたい。

そのうち買おうっかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月13日 19時04分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[ただの日付・日記] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar

Favorite Blog

サルシッチャとマッ… New! nana's7さん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今日の番組ゲストは… New! minohマダムさん

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.