1634656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

September 12, 2009
XML
カテゴリ:■魚料理
                   【コハダの押し寿司】     


                      ~お庭に秋の気配~   
                     


       コハダ押し寿司2.jpg


      我が家の旦那さん、押し寿司が大好き。そしてお寿司も。。。いつものごとく上野の吉池で押し寿司の

      ネタを仕入れてきました( ̄ェ ̄;) 業者の中にまぎれてスーツでうろうろしているうちの旦那さんは、

      浮いているんだろうな~と思いながらもいつも買い物したものを家で自慢しながら説明してくれます。

           本当にこの人は食べ物が大好きなんだなあ。。。とつくづく思います。

                        本人曰く。



                   『俺は食べるプロだから』




      と。。。なるほど。でも、こういう旦那さん(コうるさい?)がいてくれるから料理の知識も増え、

            料理の腕もあがるんだろうなとポジティブに考えております(笑)




     


       こはだ.jpg



      こちらが買ってきましたコハダです。なんとまあかわいらしい。お寿司屋さんでしかそうそうお目には

      かかれないですよね。これも出世魚です。名前がどんどん変わっていくので難しいなあ。。。



                      【出世魚のコハダ】

               コハダは以下の成長に応じて呼び名が変わる出世魚☆

          
                    4cm-5cmまでの幼魚→シンコ
 
                    7cm-10cmぐらいの若魚→コハダ
   
                    12cm-13cm程度→ナカズミ

                     15cm以上の成魚→コノシロ




       コハダ押し寿司1.jpg

         コハダの押し寿司1.jpg
         コハダの押し寿司2.jpg
     
        コハダ過程.jpg


          押し寿司器.jpg





              line13.gif



 
                       ~お庭に秋の気配~




                栗.jpg



      ここ最近は朝晩、ぐっと冷えてきましたね。皆さんの身の回りにも小さな秋は訪れ始めたでしょうか?

      我が家に毎年なる栗。とはいえ、もちろん大粒の立派な訳ではなく、とってもちっちゃいんですが、

      茹でてスプーンですくって絶えるとほくほくで美味しいんです。ただ、気をつけなければいけないのは

              そう!あたまに落下してこないように注意です( ̄ェ ̄;)

      こうしてずっとみているとウニに見えてしまうのは。。。私だけでしょうか???(笑)(●ゝ艸・)





                      kitchen18.gif





                  ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

        ■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

                     ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 


       アンダーライン.gif





                 【広島土産プレゼント企画結果発表】

        なんと。。。多数の応募が。。。と言いたいとこですが今回は定員割れです(笑)しかも応募して

        くださった方、3名ですが3名とも、希望商品が異なったため、競争率0倍です(●ゝ艸・)フ゜ッ
  


                      ● DrunkGirlさん

                      ●スーパーミラクルマンさん

                      ●こおりん39さん



        参加してくださっただけで。。。私もありがたい気持ちでいっぱいです~(o^^o)ふふっ♪

        この3名の方!お便りのボタンより私へ氏名、住所等お知らせ頂ければプレゼント発送させて

                頂きますね♪お返事おまちしておりま~すヽ(´▽`)/~♪




      追記:楽天以外のブログの方、ぜひ、下記をクイックして足跡を残していってください☆後ほど訪問させ

                     て頂きます♪↓
 

                          おきてがみ



         レシピブログの順位は?ココをクイックで順位わかるよ☆ヽ(´▽`)/~♪


     おもてなし料理ランキングの順位は?ココをクイックで順位わかるよ☆ヽ(´▽`)/~♪



       人気ブログランキングの順位は?ココをクイックで順位わかるよ☆ヽ(´▽`)/~♪

      



                        col24.gif


           料理ブログランキング、人気ブログランキング、レシピブログに登録しています☆
                   
              3つにぜひワンクリック1票をいただけるととても励みになります♪





          尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映されない場合が

             ありますので、ページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                           ↓ ↓ ↓ ↓


       
             にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ      人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2009 12:51:57 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.