414941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2006/09/25
XML
カテゴリ:ここ数日の出来事


気持ちのいい日が
続いていますね。

先週の土曜日に
お墓参りに行ってきました。

父のお墓にお供えする地酒を
売っている酒屋の横で、
お米を脱穀されていました。

足踏み脱穀機で、脱穀されいたのでした。
私はこの機械を、
博物館でしか見たことがありません。
じっくり車の中から見学
させてもらいました。

inekari

家族総出の仕事のようでした。

初めてみた光景なのですが、
何となく懐かしい気持ちに
なりました。
これって、前世の記憶?でしょうか。



9月22日の晩ご飯。

鯛の塩焼き。
小松菜と黒豆の炒め物。
卵豆腐。
大根のお汁(にんじん、薄揚げ)

06-09-22

9月23日の晩ご飯。

お墓参りの帰りに、そのまま妹宅へ。

お好み焼き屋さんから、テイクアウト。

06-09-23

ここのお好み焼き屋さんは、関西風と広島焼きの両方がある。
父ちゃんは、広島焼きのモダン、3番目は関西風にした。
広島風の方が少し高かった。キャベツが多いのだろうか。

9月24日の晩ご飯。

トンカツ、キャベツ。
芋サラダ(きゅうり)
小松菜とレンズマメのスープ(にんじん、玉ねぎ)

06-09-24

めったに、家で食べないトンカツ。
子供がかなり、不思議がっていた。別に何もないんやけど。

今日の晩ご飯。

ご飯作りに気合が入らない。
原因は、変な時間にご飯を食べて、胃の調子が悪かったから。

ジャガイモとにらの卵とじ(玉ねぎ)
きゅうりとヒヨコマメのサラダ(茎わかめ)
大根のお汁(にんじん)

06-09-25

今週は、又忙しい毎日。
ご飯作りが、適当になる予感。



最近、着る服に、
うるさくなってきた長男。

専門学校でのお友達が、
みんなおしゃれらしい。

うちの近くに、お店もなく、
よく行くスーパーでは、
物足りないので、
学校の帰りに、
街(三宮)に寄って、
ぶらぶらしながら
探しています。

学校の帰りの電車に、
390円ばかりの服を
売っているお店の袋を
持っている人を見かけて、
昨日、そのお店に
服を買いに出かけていきました。

サンキューマート

HPもあったので、
行く前に、チェック。
古着専門店だそうです。

最近の若い子の服は、
どうも私は、解らない。

いいんだか、どうだかと言う、
組み合わせで、
それ、昔は、おばちゃんが
着てたでと言う服を
堂々と着ていたりしますね。

でも、ちょっと羨ましい。

私も、若い頃は、
洋服を探すのが好きで、
梅田をよくぶらぶらしていました。

OLご用達のスーツが嫌いで、
あまり持っていませんでしたが。

長男が昨日買ってきた服。

Tシャツ2枚。
ラガーシャツ1枚。
シャツ1枚。
Gパン1本。
キーホルダーのお人形2体。
ベルト 2本。

これだけで、確か4000円以内でした。

今日、昨日買った服を
着て学校に出かけました。

kennsukehuku

この組み合わせで、壁に、
吊るしていたそうで、
そのまま買ってきたようですが、
中のシャツの出方が、
いまひとつ気に入らないようで、
どんな風に着ようか、
かなり迷っていました。

着るからには、堂々と、
そのまま着ていきなさいと、
送り出しましたが、
学校のお友達の反応はいかに?

今度の土曜に、
長女と、兄ちゃんの影響で、
服に興味を持ってうるさい3番目と、
このお店に行こうかと
計画しています。

ちょっと楽しみ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/25 10:05:02 PM
[ここ数日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シアワセ配達人 かめきち3009さん
「ごはんにキムチ」 ごはんにキムチさん
  こころもからだ… みつえつしあわせカンパニーさん
すうどんへの道 pinpin2003さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん

Comments

bsmvpmuvjv@ bsmvpmuvjv uhhwp, Hi, you have a great site! <s…
xphbrvbinw@ gpnmazlh iylhyqmb{b, <small> <a href="http://w…
cljxvapont@ cljxvapont lqczk, Hi, you have a great site! <s…
eplpmjxpeq@ eplpmjxpeq qpowx, Hi, you have a great site! <s…
nusilbaudr@ kdcwxpgo ualnmqmb{b, <small> <a href="http://w…

© Rakuten Group, Inc.