1086951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェコが好き!プラハマニア

チェコが好き!プラハマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ntu0041@ Re[1]:ヴェルネル記事:今は仕事を企画している iDNES(02/25) ザマザマさん、ごぶさたしています。 着実…
ntu0041@ Re:もうすぐチェコに行きます。(05/19) えみねさん、コメントありがとうございま…

プロフィール

ntu0041

ntu0041

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

楽天カード

2008.02.29
XML
”カフェ”はチェコ語で”KAVARNA/カヴァルナ”

街歩きをしていて疲れたら”KAVARNA”の看板を見つけて、一休みしましょう

街中でも『エスプレッソ』25KCから50KC程度


大抵の場合”小さいプラカップのコーヒーミルク”が付いてきますが
『S MLKEM/ス ムレケン?(ミルク付ける?)』聞かれることも

ミルクをつけると有料(プラス5KCぐらい)のところもあります
コーヒークリーマーで出されるならまだしも・・・プラカップで有料なのねっ雫

プラハ最初の多目的施設≪LUCERNA≫の中にあるアールヌーヴォー様式の
クラシカルな≪カフェ≫は

建築された20世紀初頭の優雅なプラハを感じながら”お茶”できるステキな≪カフェ≫


観光客があまりいないので、私は”本”を持ち込んでゆっくり過ごしたりします

エスプレッソとケーキ(ザッハートルテ)で109KC+チップ
(ちなみにココは何も言わずプラカップミルクと水がついてきました)

ケーキは(正直いって)ちょっとパサついていますが、チェコのケーキにしては上ランクかな


上にある映画館は≪チェコのアカデミー賞(Cesky Lev)≫会場として使用されます

≪第15回チェコアカデミー賞≫は3月1日(土)、明日!!


”LEV”とは”ライオン”の意、トロフィーにはライオンが象られています


場所は逆さ馬の聖ヴァーツラフ像の横の階段を上がった2階

ちょうど逆さ馬の『しっぽ』のあたり(笑)

ルツェルナ宮殿の場所はコチラで確認してください

kavarna LUCERNA/カヴァルナ・ルツェルナ
スニーカーStepanska 61, Praha 1
パソコンhttp://www.lucerna.cz
時計10:00-23:30L.O.
無休

↓↓↓「おうちカフェ」するときのおしゃれで手軽なレシピ、テーブルコーディネートが満載

Mama’s cafe(vol.6)

人気のMama’s cafeシリーズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.08 05:50:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.